今さら聞けない…【まゆ毛のお手入れ&描き方!】これであなたもまゆ毛美人に♡

みなさん“まゆ毛”をどのように整えていますか?

中には、「私はナチュラル派!」とあまり整えない人もいるかとは思いますが
だいたいの人は毛を抜いたり剃ったり、またはメイクで描いたりしているのではないでしょうか??


しかし!

どのように整えるのが正解なのか…
どのように描くのが正解なのか…
悩んでいる人も多いのでは?(´-`).。oO

今回は今さら聞けない
“まゆ毛のお手入れ&描き方のノウハウ”
を教えちゃいます!



1、まゆ毛の抜き方

出典:http://www.masahide.com


「あれ?!抜きすぎてまゆ毛スカスカ!?」
なんてアクシデント、よくあると思います。

でもナチュラルなままだとボーボーみたいで嫌…

そういうときは、“一番濃い部分を2~3本抜く!”

たったそれだけ!

単純に抜きすぎたり、さらには集中して同じ場所で毛を抜きすぎちゃうとスカスカになってしまいます…
そして、アンバランスなまゆ毛に…!!!気をつけましょう(汗)



2、まゆ毛の切り方

出典:http://www.biranger.jp


まず、失敗しないコツは、まゆ毛の流れを整えてから切ること!

面倒かもしれませんが大切なことなのです…!
そして、切りたい毛のラインと刃を平行にして、ハサミを肌に当てるようにして切ります!
※刃を浮かして切ると不安定になり失敗してしまうので注意です。




3、眉マスカラの塗り方

出典:http://howcollect.cdn-donuts.jp


ペンシルやパウダーの使い方は分かるけど、眉マスカラの正しい使い方って謎ですよね…。

コツは、使う前にティッシュなどでブラシについた余分なマスカラを落とすこと!
そうすることでまゆ毛がギトギトにならず、自然な仕上がりなるのです。
そして、全体に塗る前に、毛の流れに逆らってマスカラを動かすことで根元まで綺麗に染まります♡



4、左右対称に描く方法

出典:http://hadalove.jp


「眉山が右の方が高い気がする…」
「眉頭左の方が下がってない?」

そんな悩みを抱えている人、多いと思います。
コツは、片眉ずつ描かないコト!左右交互に描きましょう。
左右のバランスをしっかり見て比べながら順番に◎
そして、眉頭や、眉尻かれではなく、真ん中から描くときれいに仕上げることが出来ます!



いかがでしたか?

眉毛はメイクの中でも、顔を自然と見せるための大切なポイントです。
みなさんも気を付けながら綺麗に描いて、眉美人を目指そう!(*^。^*)


■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!! 

  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!