あの流行りのメイク、実は男子ウケが悪かった!!あの人の心を掴むメイクとは…??

みなさん、もう1カ月を切りました!!!
そう、もうすぐバレンタインです♡


出典:http://cdn.motejo.jp


好きな男子に告白する最大のイベントですよね…!

でもチョコを渡す時、“おざなりメイク”では掴めるハート掴めないかも…?!
というわけで今回は!男子を落とせる?!かも??
男子ウケするメイク術をご紹介します(*^。^*)b



●男ウケcheckポイント1.眉毛

出典:http://godmake.me


眉毛は顔の印象の8割を決めると言われているほどとっても大切なポイント。
ではどのような眉毛が男ウケを狙えるのでしょうか。それは…

なんと細眉!

細眉は女性らしくスッキリとした印象を与えてくれます。
逆に、今流行りの太眉は男らしく、意外と人気がないようです…(:_;)

ですが、細くし過ぎはNG!顔が大きく見えてしまいますし、不自然な仕上がりに…!
あくまでもナチュラルに細くするよう心がけましょう◎



●男ウケcheckポイント2.

出典:http://trends-style.com


「目元はなるべくクリクリと大きく目立たせたい!」
というのが女の子の本音。
しかーし!その思いが加速し、ラメラメにしているそこのあなた!

そのラメアイメイク、NG!!!

不自然で、ケバく見えてしまうので、“軽い女”の印象を与えてしまうのです…。
でも、ラメ入りシャドー好きな女の子も多いはず。
そんなときは、ポイントでサッと使うのも1つの手かも(*^_^*)



●男ウケcheckポイント3.

出典:http://hadalove.jp


顔の血色を良くして明るい印象にしてくれるチーク。
どんよ~りな日も、サッとひと塗りするだけでパッと華やかに…♡

でも、やっぱりのせすぎはNG!!!

ちょっとアホっぽい感じの女に見られてしまうし、
場合によっては“おばさんメイク”になりかねません…!

だからと言って“血色悪女子”だってモテません…。
自然と自分の顔になじむチークを◎



●男ウケcheckポイント4.

出典:http://jpkabegami.com


今、真っ赤なリップが流行りですよね!
セクシーさを出しつつ、さらに肌も白く見せてくれるという素晴らしきアイテム。

が!しかし!!赤リップは男子的にはNG!!

唇ばかり目立ってしまい、「バランスが悪い!」というのが男子の意見。
悪い意味で、“強い女”という印象も与えてしまっているみたい(:_;)
男ウケを狙うには、ナチュラルピンクな唇にするべし!



いかがでしたか?

男ウケメイク術、共通点は“ナチュラルメイク”っていうことでした。

というわけで!男子に告白するときは、自然な私♡で行くのがいいのかも!
バレンタインで意気込んでいるそこのあなた!ファイト~!!!


■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!