使い方は30通り!?めちゃめちゃあった!ベビーオイルの使用法 (°_°)


出典:http://www.cosme-hakusyo.com


先日エマリーでも特集したのが“ベビーパウダー”。

そんな中、実はベビーオイルも万能なものでした!!

元々ベビーオイルとは赤ちゃんのためのオイルで、
赤ちゃんの体を乾燥から守るための保湿ケア用品として生まれました。

今回はそんなベビーオイルに注目し、30通りもあると言われている使用法の一部をご紹介♡



□ネイル前の指に

出典:http://nailsalonrana.jp/


とても意外だと思いますよね!

ネイル前に
爪周りにベビーオイルを塗っておくと、もしネイルがはみ出てしまってもスルッと取れちゃいます♪

これは便利!


□バスボムと一緒に

出典:http://healthil.jp


バスボムなどの入浴剤と一緒にお風呂に入れると、バスオイルとして使用する事ができます!

結果としてお肌もしっとりし、水分蒸発も防いでくれますよ♪



□ヘアーオイルとして


出典:https://mdpr.jp


なんと、ヘアーオイルのように髪になじませると、パサつきもなくなりしっとりヘアに!

乾燥し始めるこの季節は特に必需品になる事間違いなしです!

香水などと混ぜてヘアコロンにしても◎


□ボディケア

出典:https://www.cosme.net


もちろん通常通り、ボディクリームのようにボディケアとしても使うことも可能!

本来赤ちゃん向けに開発されているので、敏感肌の方なども安心して使う事ができます!


□洗顔に

用途は“洗顔”にまで!

普段の洗顔料にプラスしてベビーオイルを入れる事で、洗顔後の肌のつっぱりがなく、もっちりとした状態が保たれます!♡



□クレンジングにも

蒸しタオルなどで顔を温め、あらゆる毛穴を開きます。
そしたらベビーオイルをクレンジングのようにクルクルと塗ります。
メイクが浮くようになったらタオルなどで拭き取り、その後洗顔をします。

そうすると!
メイクが落ち、肌も“ぷるん”と!!



いかがでしたか?

コスパもよく、年齢問わず使えるこのベビーオイル。

まさに色々な使い方ができて、
「髪はツヤツヤ、肌はもちもち、ネイルも綺麗に」なんて女子力の塊ですね(´-`).。oO(♡

是非一度は買って試してみる事をお勧めします!
冬はとくに乾燥の季節なので、女の子には欠かせないですよ!

■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

  • ▼高校生のためのバイトアプリは、「an」があんじゃん!

ろーり

高校3年生。ファッションの幅は広め。マイペースに自分らしく、楽しく♭ メイク、ヘアで印象が変わります。LJKも最高に楽しくEMMARYならではを発信していきます(OvO)
Twitter:@R_rin064