今話題!無理なく健康的に痩せれる『8時間ダイエット』って知ってる?


出典:https://sp.amanaimages.com


みなさん、「8時間ダイエット」って知ってますか?
「聞いたことはあるけどよく知らない…」なんて人も多いのでは?

この8時間ダイエットとは、「8時間以内に1日の食事を済ませる」というもの。

一見聞いただけでは簡単そう!
一体その効果は?方法は?

ご紹介していきます!!


□8時間ダイエットの効果

8時間ダイエットは1日の食事を8時間のうちに収めるので、
一般の時間的に考えると2食の食事になります。
こうすることでまず摂取カロリーが減り、その分体重も落ちます。
またその他の16時間は胃や臓器をしっかり休めることが出来るため、消化吸収もよくなるのです。

利点たっぷりですね☆


出典:http://design-ec.com




□方法

8時間以内に食事を済ませれば良いのですが、
8時間以内だからといって何でも食べて良いわけではありません。

もちろん食事は摂って良いのですが、間食や糖質、カロリーのある飲み物を取ってしまっては台無しです。
どうしても間食が取りたくなってしまったら、15〜16時の間にとるようにしましょう。
そして飲み物はなるべくお茶かお水、ブラックコーヒーを。


□食べ物は…

http://mode-life.com/superfood-2016-top10

問題は摂取する食べ物ですよね。
「スーパーフード」と呼ばれるものを摂取し、栄養に偏りのないようにしましょう。

【スーパーフードとは?】
栄養バランスに優れており、一般的に栄養価の高い食べ物のことです。
健康食品の1つでもあります。例えば、

・アサイーやチアシード、キヌア
・トマト、アボガド、枝豆、アーモンド
・梅干し、納豆、玄米、緑茶、生姜

など、「何となく健康食品っぽいな」というものから普段口にしているものまで、以外と沢山あるのでスーパーフードをたくさん食べるようにしましょう♪
また、酵素ドリンクやグリーンスムージーをプラスすれば無理なく痩せられること間違いなしなのです(^ー゜)


□プラスα

出典:http://www.du-bist-radio.ch


この8時間ダイエットにプラスして有酸素運動、筋トレを行ってみましょう。
有酸素運動は毎日1キロ歩くだけでも変わります!!

あくまでこの8時間ダイエットは外から入れるもの(食事)の制限をしているだけであって、他に中から脂肪を燃やすこともすればカンペキでしょう♪

しかし、カロリーを減らし“有酸素運動だけ”をすると筋肉がなくなってしまい、健康的ではない痩せ方になってしまうこともあるので、筋トレもしましょう!!



このように8時間ダイエットはとても簡単ですが、食べ物や食べる量には注意しないと危険です!

8時間が厳しいなら、最初は10時間からのスタートでもd(^_^o)
無理せず出来るので本当にオススメです!

みんなで一緒に健康的に痩せちゃいましょ( ̄▽ ̄)♡

■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

  • ▼高校生のためのバイトアプリは、「an」があんじゃん!

ろーり

高校3年生。ファッションの幅は広め。マイペースに自分らしく、楽しく♭ メイク、ヘアで印象が変わります。LJKも最高に楽しくEMMARYならではを発信していきます(OvO)
Twitter:@R_rin064