【衝撃】食べてないのに太る?実は食事制限には落とし穴があった( ; ; )

最近食べてないのに、体重は減るどころか増えていく一方。。
そんな方はいませんか?

もしかしたら知らないうちに“変な食生活”になってるかも。
恐ろしいことに、食べ方や考えが「太る・痩せる」に大きく影響しています!

早速、以下の3つに当てはまらないかチェックしましょう!!

ストレス=太る原因


出典:http://c120378990ckenkou.blog.so-net.ne.jp


ストレスは脳に悪いです。
例えば、美味しいものを食べているのに
「あ!これを食べたら太ってしまう…だけど食べたい…けど我慢…」もストレスです!
そして過度なダイエットもストレスの原因⚠

理由は簡単です。

①急激に食べる量を減らす

②脳が「危険状態」と察知

③筋肉を分解、脂肪が増量

また、食べたいものを我慢するストレスも加わり、最悪のリピートになってしまいます。
ダイエットをする時には自分にあったちょうど良い食事制限と運動をし、たまにはご褒美もきちんとあげましょう(^-^)/


睡眠不足&質の悪い睡眠=太る原因


出典:http://topicks.jp


睡眠不足、質の悪い睡眠は熟睡した時の“成長ホルモン”が分泌されないのです!
成長ホルモン=痩せホルモン。
脂肪を燃焼してくれる働きがあり、ぐっすり寝たのと浅い睡眠では1日で約210キロカロリーの差が出ます。
これを1ヶ月や、1年で換算すると恐ろしい違いですね(°_°)
しっかり食べて運動をして、ぐっすり眠りましょう!


生活習慣の乱れ=太る原因

生活習慣が良い人は、起きたらしっかり朝日を浴び、朝食をとります。
そして三食きちんと食べているはずです。

しかし、生活習慣の乱れている人はどうでしょう?
お菓子は食べ、夜は寝るのが遅く、朝日も浴びない。

みなさん、当てはまっていませんか?

これは身体にとっても最悪。
筋肉低下、代謝低下、太りやすい身体になる一方です。
痩せたいならまず生活習慣から見直してみましょう。


●番外篇 食べ放題の焼肉に行ったときはどうする?


出典:https://www.hotpepper.jp


みんな大好き“焼き肉屋”
ダイエット中は避けたいと思う人もいるのでは??
だけど、お肉は基礎代謝をあげてくれるので、行かない理由はありません♡♡

①まずはキムチで脂肪燃焼
②次にスープを!ワカメがオススメ!
※ワカメには脂肪を吸収しにくくする効果があります!
③野菜で食物繊維を摂取♡
※ウンチになりやすくなる(^-^)/大切ですね!!!
④あとはお肉を自由に(^◇^)
最初は牛タンがオススメ☆レモンをかけよう!

炭水化物やデザートは遠慮気味にするのがポイント!
これで焼肉食べ放題に行っても大丈夫です!!



いかがでしたか?
本当に食べてないのに太るのなら、それは病気です。

みなさんに知っておいてほしいのは、ダイエットに無理は禁物。
「楽しくゆるくダイエットをする方が痩せる!」ってこと。
一緒に頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ
■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

ろーり

高校3年生。ファッションの幅は広め。マイペースに自分らしく、楽しく♭ メイク、ヘアで印象が変わります。LJKも最高に楽しくEMMARYならではを発信していきます(OvO)
Twitter:@R_rin064