前髪をかわいく巻いてイメージチェンジ♪“くるん前髪”の作り方♡


出典:http://beauty.hotpepper.jp


みなさん、こんにちは!

おしゃれに気を遣うみなさんにとって“前髪”ってすごく大事ですよね。
前髪が決まらないと、学校にも行きたくなくなるし、アレンジ一つで印象がだいぶ変わってきます。

そんな中で“くるん前髪”にしてる子も多いんじゃないかな?
前髪を少し巻くことで、やわらかさを出すあの前髪ですね!

一方で「“くるん前髪”はうまく巻けない!!(T_T)」という方がいるのも事実。
そこで今回は“くるん前髪の作り方”を教えちゃいます♪
それでは行ってみよう!


《用意するもの》

●ストレートアイロンorコテ
●ピン留め



《ストレートアイロンを使ったやり方》


出典:http://s.ameblo.jp


① 前髪といえども一気には巻けないので、まずピン留めで表面部分をとめます。

② 先に、残った下の段の前髪を半分に分けて巻きます。
ストレートアイロンをくるんと回してください。
そして、“熱を持ってる髪”を手を使って形を整えます。
(熱を持っている状態の時、前髪の形が決まるので、しっかり形をつけてください)
これを繰り返します。

③ピンで止めていた表面部分を同じように巻いていき、完成です。

もっとふんわりさせたい場合は、最後にコテを使って上の部分を少し巻くと◎


《コテを使ったやり方》


出典:http://blog.crooz.jp


① コテの温度は130度前後に設定しておきます。

② ストレートアイロンの時と同じように前髪の“表面部分”をピンで止めます。

③ まず下の段の髪を巻きます。
束をいくつかに分けて、左側に流さない時は毛束を少し右に引っ張って、毛先までくるんと巻いていきます。
(温度が低めなため、巻き跡がつきすぎないので安心してください。)

④ 上の段の髪は、まず、根元から中間にかけての部分に熱を当てていき、中間から毛先を一気に巻いていきます。くるくるまいても温度が低めなため、大丈夫です!



どうでしたか???
ストレートアイロンの場合と、コテの場合の二つを紹介してみました。
これで前髪をくるんと巻いて、今日もかわいいJKで行きましょう♡

■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!! 

  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡