いつまでそのぼさぼさ眉?変わろ!あなたも今日から眉美人♡

顔の中でも重要なパーツである、眉毛。

『どう整えればいいの?』
『どうかくのが正解なの?』
眉毛で悩んでる人、意外と多いのでは??

そんな人にオススメ、眉毛をうまくかける方法教えちゃいます(*^^*)


出典:http://weheartit.com



《まずは、眉毛を整える。》

眉毛を綺麗に書くには、ボサボサの眉毛ではダメ。
しっかりと整えて上で、書くことが大事です!!

○眉毛を整えるのに用意するもの

・毛抜き
・コーム
・ハサミ(眉毛用)

不要な産毛は剃ってしまいましょう。
次に、眉毛の流れを整えたら量が多い部分はハサミでカット、
眉下の余分な毛は毛抜きで抜きます。

ただし、やりすぎ注意!
あくまでも余分な毛だけをなくす、という意識でやるのがコツ◎


出典:http://hadalove.jp



《 基本眉 の書き方 》

眉毛の中でも基本形の眉毛の書き方を紹介します。

まず、用意するのはアイブロウペンシル。

①ペンシルを使って、毛の流れに沿って眉の輪郭を整えます。

②パウダーを使って、眉山⇒眉尻のような流れでパウダーを乗せていきます。(眉尻側を少し濃いめに書いておくこと)

③眉マスカラで毛の色などを整えて、完成◎


出典:http://hadalove.jp



《並行眉 の書き方》

次にモデルさんや女優さんなどもよく利用している、並行眉の書き方◎

①アイブロウペンシルで平行になるようにして、眉毛の形を書いていきます。
(中は塗りつぶさずに輪郭のみ)

②パウダーを使って、中を塗りつぶしていきます。少し太めになるように、形を整えていきます。

③眉マスカラで仕上げたら、完成◎

ポイントは眉山を作らないこと!
あくまでも平行を意識してくださいね(*^^*)


出典:http://blog.crooz.jp




いかがでしたか??

眉毛って実は顔の中でとっても大事なパーツ。
少し間違えちゃうとおブスになっちゃうし、
うまくかければ3割増しでかわいくなれる♪♪

あなたもこれを参考に今日から眉美人になっちゃいましょう(*^^*)

■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

  • ▼高校生のためのバイトアプリは、「an」があんじゃん!