今年のお祭りはこれで決まり!浴衣に似合う髪型特集♡

もう夏も目前!皆さん夏休みの計画は立てていますか??

今年の夏も、花火大会や夏祭りで大騒ぎするJKも多いのではないでしょうか!



花火大会、夏祭りの醍醐味はやっぱり浴衣。
せっかく綺麗な浴衣を着るなら、
髪型もいつもより可愛くしたいものですよね♡

そこで今回は、浴衣に似合う髪型を髪の長さ別にご紹介します!!
ぜひ皆さんお気に入りの髪型を見つけてみてください♪


【ショート・ボブ】

ショートは髪が短い分、
アレンジが限られてて1番悩む髪型…
ヘアアイロンで巻いたりして編み込みをして逆毛を立てるなど
ボリュームをもたせるのがおすすめです♡

●キュート編み込み


出典:http://touch.allabout.co.jp


①太さ32ミリのヘアアイロンでふんわりと巻く。
(根元まで巻くとふんわりしやすいよ♡)

②耳前の毛を6:4になるように指でランダムに分けとる。

③両サイド共に、上からきつく編み込みをつくる。
(編み終わったら、少しずつ髪の毛を引っ張り出して
ゆるくしても可愛い♡)

④耳まで編んだら、耳後ろでアメピンでしっかりと固定する。

⑤小さいコサージュをつける♡

⑦後ろ髪を手のひらでふんわりほぐしてできあがり♪


●前髪おだんご


出典:http://www.aisare-hair.com


①前髪を含め全体をヘアアイロンで巻いておく。

②前髪をラフにねじる。


出典:http://www.aisare-hair.com


③,②でねじった前髪をくるんと丸め、おだんご状になったらピンで固定。


出典:http://www.aisare-hair.com


④トップの髪をおだんごの後ろ部分を左に寄せながら、軽くねじる。
ピンで留めて完成!!


【ミディアム】

アレンジ次第で雰囲気がガラッと変わるのがこのミディアムですよね♪
伸ばし中の人も大人っぽい雰囲気になるアレンジをご紹介♡


●編み込みアップアレンジ


出典:https://m.youtube.com




①ヘアアイロンでゆるく巻き、全体に動きをつける。

②髪を真ん中でジグザグに2等分する。

③前髪を残して、片側から裏編み込みをしていく。 
(裏編み込みは毛の束を外側に編んでいきます。)

④もう片方のサイドも同じように裏編み込みをする

⑤片方の三つ編みの毛先を内側に練り込むようにピンで留め、ベースを作る。

⑥もう片方の三つ編みの毛先を内側に織り込みながら
最初に留めた三つ編みに合わせてピンで固定する。

⑦編み込み部分を軽く引っ張って、ルーズ感を演出する。

編み込みをしたところにお花などのコサージュを
つけても可愛いですよね( ^ω^ )♪


【ロング】

アレンジをしてとてもボリュームが出て、
大人っぽいアレンジが多いロング。
編み込みでおろしたアレンジも可愛いですよね♪

せっかく浴衣を着るので今回はおだんごのヘアアレンジをご紹介!
うなじが綺麗に見えて、セクシー♡

●ゆるふわお団子


出典:http://allabout.co.jp


①高めの位置でポニーテールをする。

②逆毛を立て、崩さないように巻きつける。
(とめるときにアメピンやUピンを使ってとめると崩れないですよ♪)

③ケープなどで固定する。


出典:http://allabout.co.jp



いかがでしたか??

髪型をかわいくして、
友達にも彼氏にもキュンとさせちゃいましょう♡


■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!! 

  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

みく

高校2年生。人によく言われること、マイペースすぎる。二重が綺麗♡ヤギに似てる。 好きなことにはトコトン!井上苑子は女神! オシャレと流行の研究生、なりにがんばって記事を書きます!がんばります。
Twitter:@Mikusono11_zt