JKライターろーり流☆疲れたお肌に、今日から簡単スキンケア!!

私は肌がきれいと褒められることがあります。
褒められるとどんなことでもモチベーションが
上がるので嬉しいですよね♪

どんなをケアしてるの?と聞かれましたので
ご紹介させて頂きたいと思います!(´-`).。oO(

※これはあくまでろーり流ですので、
 これを参考に自分の肌に合ったもので試してみてね♪


① メイクを落とす


出典:http://www.kosecosmeport.co.jp


私がつかっているのはこのメイク落としシート!
ポイントは、お風呂前に拭き落としがないよう、しっかり落とすこと!
基本は1枚でしか使いませんが、目元のメイクが濃いときは
落ちにくいのでもう一枚使ってみましょう!


② お風呂に入ったら洗顔!

しっかりと泡立てて包み込むようにふんわり。
おでこと目の下、小鼻はクルクルすると◎!

洗顔料は肌に合ったものを使ってくださいね!
私は肌が弱い方なので敏感肌用や弱酸性を使っています(°_°)
泡立てはネットとかでも良いですが
実はラップでも簡単に泡が立っちゃうんですv(^ ^)




③ 手ですくったお湯でゆすぐ。

シャワーでざっと流すのではなく、
手できちんと水をすくってそっと流します!

お湯で泡を流し綺麗になったら、
冷たい水でパッティングさせるように肌に入れていきます。
そうすることで、毛穴がしまり肌が引き締まります!


④ 38〜40度くらいの湯に浸かる。

ちょっとぬるいくらいのお湯に浸かります。
音楽を聴いているとリラックスもできて◎
しかも飽きないです(^ ^)
その時リップを塗り、ラップをして5分ほどおくと唇の保湿になります‼


⑤ 拭く時は優しく!!

お風呂から上がって顔を拭く時は優しくぽんぽん叩くように拭きます。
ゴシゴシと拭いては肌を傷めるのでやめましょう。


⑥ 髪を乾かし、顔に化粧水をぽんぽんとパッティング。

私のオススメ化粧水はこれ!!



”豆乳イソフラボン”
お肌がすごくしっとりします!!

化粧水を塗るのがめんどくさい。。という人におすすめなやり方!

コットンに化粧水をつけて顔に貼ります。
パックの役目も果たしてくれるので、ありがたいです!
そして貼っている間に歯磨きをすると時間短縮ですよ♪



歯磨きが終わったら剥がします。
コットンはまだ湿っているのでおでこ、ほっぺなどさっと拭きます。
そのあと化粧水が浸透するように手でプッシュします。


⑦ 時間がある時はこれもオススメ

■LASH フレッシュフェイスマスク



これは美白効果があるのでこれからの季節、
ちょっと今日焼けちゃったかも・・・という時に
リフレッシュするには最適です◎
今の季節は冷蔵庫で保管するとひんやりしてとっても気持ちいい♪

こんな感じで次の日もお肌しっとりスベスベです(^ ^)

いかがでしたでしょうか??

あくまでろーり流ですが
本当におすすめできるものを紹介いたしました(^ ^)!!

1番は自分にあった化粧水や洗顔を見つけることです!
また、若いうちからスキンケアしすぎるのは良くないのでほどほどに!(;_;)
若いお肌はシンプルなスキンケア方法が1番!
必要のないうちは必要最低限にしましょう(^ー゜)


■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!! 

  • ▼高校生のためのバイトアプリは、「an」があんじゃん!

ろーり

高校3年生。ファッションの幅は広め。マイペースに自分らしく、楽しく♭ メイク、ヘアで印象が変わります。LJKも最高に楽しくEMMARYならではを発信していきます(OvO)
Twitter:@R_rin064