そのダイエット、大間違いかも!!この夏、本当に痩せる楽々ダイエットとは?


出典:http://mery.jp


7月が近付いて夏を感じるこの頃…
夏になったら、プールに水着と露出する事が多くなります。

体型が気になってダイエットをしている人も多いはず!
でも、無理なダイエットをしていたら
夏本番前にリバウンドしてしまいますよ!!

今回は、ダイエットに悩んでいる、そんな方に
正しく簡単にダイエット出来る方法をステップ形式で紹介します!


【ステップ1☆炭水化物を抜かない!】


出典:http://topicks.jp


炭水化物は太りやすいと言うイメージが定着していますが
炭水化物は代謝を上げる重要な栄養素です。
なので、炭水化物を一切食べない
と言うダイエットはオススメ出来ません!

また、炭水化物が太ると言われている原因はGI値が関係しています。
このGI値を理解したうえで上手に炭水化物を摂取してください!


≪GI値とは?≫


出典:https://www.med.or.jp


私たちが食事で摂取したものは、
体内で「糖」に変化して血液中に流れます。
よく炭水化物をとると「血糖値があがる」といいますね!

この血糖値を下げるために「インシュリン」という
ホルモンが分泌されるのですが、
インシュリンは脂肪を作る働きがあるため、
たくさん分泌されると太りやすくなってしまうのです!

つまり、太らないようにするためには、
血糖値を急激に上げないことが重要!

そこで関係するのが「GI値」
このGI値は、「体内で糖に変化し、血糖値が上がる速さを計ったもの」です。
高ければ高いほどインシュリンの分泌が多くなり
太りやすくなってしまいます!

代表的な炭水化物のお米を見てみると、
白米…81、玄米…55
同じお米でもGI値は大幅に異なっています。

<その他のGI値>
フランスパン…92
食パン…90
精白米…81
もち米…80
うどん…79
ラーメン…72
そうめん乾…67
パスタ…65
そば生…58
ライ麦パン…57
発芽玄米…54
全粒粉パン…49

ダイエットと言ってお米を食べるのをやめて
パンなんかを食べるのは余計に太る原因になりますね。
玄米や発芽玄米などGI値を抑え工夫しながら食べましょう!

また、野菜と言った食物繊維を摂りましょう。
ダイエットの敵は便秘です!
痩せるには出来るだけ快便にするように
お腹の調子を整える食材を食べましょう。

食べる際も血糖値を上げないように早食いをせず、
ゆっくり良く噛んで食べましょう!


【ステップ2☆サプリメントを使って効率的に痩せる!】

最近はダイエットサプリメントなどが増え、
何を使えばいいのか悩んでいる人もいると思います。

サプリメントを使う上で
まず皆さんにしっかりと把握して頂きたいのは、
サプリメントはあくまでダイエットを補助する為の薬です!
サプリメントで急激に痩せると言う事はまずないと思って下さい!!

サプリメントによっても効果は全然違うので
その効果をちゃんと自分の体質に適しているのかを
確認した上で選ぶ事が大切です。

私が実際に使ったサプリメントを紹介したいと思います。


① カロリミット



血糖値の急激な上昇を抑えてくれる「ギムネマ」
を多く含んだこのサプリメント!
友達などと急な食事にも飲みやすくて使えます!

② フォースコリー


出典:http://www.dhc.co.jp


体に溜まっている古い脂肪を分解して落とすもの!
ちょっとした下剤効果的な副作用物あるようです。


③ ガルシニア


出典:http://yuchrszk.blogspot.jp


体に入った糖分を分解して落としてくれる物です。
私自身、物凄く甘い物が大好きで
一週間に1回のペースにご褒美として食べてる時に役立ちます。

この様にサプリメントにも
それぞれ役割が全然違うので良く考えた上で購入しましょう!


【ステップ3☆適度な運動をすべし!!】


出典:http://cslbook.com


やっぱりダイエットをする上で運動はとても大切!

最近は体育祭などが近い学校もあると思うので
それを機に運動を始めても良いかもしれません◎

運動やストレッチなど色々ありますが
実際に私が試したもので紹介したいと思います。


① 急激運動法

これは家でも外でも出来る運動法で、
足をバタバタと足踏みする様な感じで走ります。
それを5分続けて、2分休むを朝昼晩で3セットやります。
いきなり体を物凄く動かすので凄く代謝が上がっていいです♪


② 全身浴

全身を湯船に入れ(この時お湯の温度は43度が望ましい)
15分浸かり湯船から出て5分間、体を冷まします。

これを4セットやります!
すると体に溜まった老廃物が汗と一緒に
体の外に出るので とてもいいです。

お風呂を上がってしっかり体を冷ましてから
喉が乾いていれば水分補給をしましょう。


③ 股の間にボールストレッチ

これはストレッチが苦手な方にオススメです♪
ソフトボールもしくは厚めのタオルを
くるくるとロール巻きにした物でも構いません。

座って勉強している時でも立っている時でいいので
股の間に挟むだけの簡単なストレッチです。

これをする事で普段使われていなかった
太ももの裏ので筋肉や内側の筋肉が使われて引き締まります。

ただし、股の間に挟む時は膝をくっつける様にしましょう!


【ステップ4☆体のリンパを促すべし!】


出典:http://www.rubeusu-trend.com


人によって脚の太さが気になる人や
ウエストがないと言った体の部分の悩みがあると思います。

それを解決してくれるのがリンパマッサージなんです!!

私達の体の中にあるリンパ菅は約800個もあると言われています。
つまり、身体のあらゆるところにあるんです!

リンパ菅の構造は面白く、
植物の枝の様に下から上に繋がっています。
その為、脚のリンパマッサージは脚の肉を持ち上げる様に
グーっと上に上げていきます。

この時オイルやボディークリームなどで
皮膚の負担を軽減する様にしましょう。

同じように、腕は手首から二の腕に上げて行く様にします!
お腹も同じくおへその下辺りから
肋骨があるところまで上げて行きます。
左右の横もリンパマッサージをします。

その他にもマッサージ無しで血流を促す方法があるんです!

① 水を飲む
水を飲む事でリンパ液の濃度が薄まり、リンパの流れが促されます。

② 入浴
体を温める事で血流をよくしたり、
水圧でリンパの流れを促したり、筋肉をほぐす事が出来ます。

③ 運動
運動する事で筋肉がポンプの様に伸び縮みするので、
その為血流の流れがよくなりリンパの流れも促されます。

ダイエットに繋がっている行動がリンパと繋がっていたんです!


いかがでしたか?

私もやってますが一週間に一回だけ
自分の好きな食べ物を一つ食べるなど無理せずに続ける事が大切です。
ストレスが溜まってしまうと
リバウンドしてしまったり逆効果!

焦らずに自分のペースでダイエットをしてくださいね♪


■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!! 

  • ▼高校生のためのバイトアプリは、「an」があんじゃん!