これで大丈夫◎水に濡れても落ちにくいメイクのポイントとは??


出典:http://weheartit.com


梅雨が近づいて、じめじめしてくるこれからの時期・・・。

雨なのに暑くてじめじめして、化粧崩れが気になってきますよね(+_+)


せっかくメイクしたのに落ちて汚くなったら元も子もない…
そんな人におすすめの、濡れても落ちにくいメイクのポイントを教えます♪♪



【下地】

まず、大事なのは下地!!

濃く重ねれば重ねるほど崩れの原因に…
あくまで、「薄く」が基本です。


また、崩れにくくするためには、前々から肌を作ることが大切です。
ローションマスクなどで毛穴を締めることで、
メイクが落ちにくい肌を作ることができます。


出典:http://cosme-review.com



【ポイントメイク】

絶対にメイクをしてた方がいい場所には、
ウォータープルーフのものを使うとgood!!

アイブロウは、パウダー+ペンシル+眉マスカラ+透明マスカラでコーティングすることによって、落ちにくくなります。

アイライナーは、ウォータープルーフのリキッドを使う時は、
目の先端にフェイスパウダーかアイシャドウを少し入れることで落ちにくくなります。


出典:http://curet.jp



【濡れた時の水のとり方】

水に濡れた時、手で擦ったりするのはNGです。

手で擦るとせっかく残ってたメイクも取れてしまいます。
擦るのではなく、少しタオルなどでぽんぽんと濡れた部分だけ叩くように拭き取るといいです。

自然乾燥させるのも一種の手かもしれませんっ!!


【水に濡れてもきれいな私に♡】


出典:http://weheartit.com


どうでしたか???

やはり一番見られる顔は、ずっと綺麗でありたいですよね◎

メイクが落ちにくくするためには、いろんな工夫があります。
ぜひこれを参考に水に濡れても崩れしらずのきれいフェイスを手に入れちゃいましょ(*^^*)♡♡

  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡