夏にむけて気になる!JKのムダ毛処理事情とは?

これから暖かくなって、肌を露出する機会が多くなってきますね!
せっかく可愛い洋服を着ても、
肌にムダ毛があったらちょっと…
みんなはどうしてるんだろう?

そんな、なかなか聞けないJKの脱毛事情を調べてみました!


○カミソリ

出典:http://sp.skincare-univ.com


1番多数派なのがカミソリでの処理。
自分の家でお風呂タイムにできるし、
お金がかからないのでほとんどの人はカミソリが多いみたい!

ですが実は、カミソリで剃る時に
肌の角質も一緒に削ってしまっているのです!
そうなると、乾燥や色素沈着、
埋もれ毛など肌トラブルの原因に。
剃った後にはローションやクリームで肌の保湿をしてあげたり、
カミソリの刃を小まめに交換したりすることが大切です。


○除毛クリーム

出典:http://hadalove.jp


カミソリに比べてチクチクせず、持続性のある除毛クリーム。
しかし、薬品で毛と一緒に肌の表面も溶かしてしまうので、
継続的に使ってしまうとお肌に大きなダメージが!

こちらもなるべく使う回数を抑え、
使った後の保湿が大切になってきます。


○脱毛サロン

出典:http://lineblog.me


なんと!最近は脱毛サロンに通うJKも多いとのこと!
学割などの割引もあるので、
大人よりも低コストで通えることも魅力的ですね♪
半永久的にお手入れが必要なくなるのが大きなメリット!
2ヶ月から3ヶ月に1回のペースで
10回程度の施術が必要と言われています。

値段にすると5万~10万円。少し痛いですね( ; ; )
ですが、分割払いもあり、バイトをもう1日増やすだけ、
と考えたら無理な額ではないかも!?

毎回の自己処理でかかるお肌の負担を考えると、
脱毛サロンに行った方がお肌に優しいですね♪



いかがでしたか?
私はお財布と相談して脱毛サロンに
通ってみようかな~と考えています!(´-`).。oO

正しいお手入れで、夏に向けて
綺麗なつるつるお肌を手に入れちゃいましょう!♡

  • ▼高校生のためのバイトアプリは、「an」があんじゃん!

まぴろ

等身大の高校3年生♪楽しいことや、笑うことが大好き! にこちゅう。みんなと笑顔に(´-`).。oO
Twitter:@mahi_Jkemr