髪の毛の大敵!「乾燥」から髪を守る簡単方法★

本格的に寒くなってきましたね(°_°)
そして特に寒い季節になると悩みが増えるのは「乾燥」!!

髪の毛は特に影響を受けやすいですよね…

出典:http://nomusoku.blomaga.jp/

水分が不足している状態の髪の毛は
ダメージを受けやすくなってしまいます!
また静電気もおきやすくなるので、
JKの必須アイテム、マフラーには髪の毛がつきまくり…

そこで今回は、誰でも簡単にできる
髪の毛をケア方法についてまとめました♪

○冬場は毎日して!洗い流さないトリートメント

出典:http://josei-bigaku.jp/

お風呂から上がって髪をタオルドライした後に
洗い流さないトリートメントを髪全体につけます。
こうすることで、ドライヤーの熱から髪を守ったり乾燥を防ぐことが出来ます。

実際に私も毎日欠かさず洗い流さないトリートメントをつけています。
ドライヤーで髪を乾かした後の潤いが全然違いますよ♪

○シャンプーの仕方を変える

出典:http://chezmoi-hair.net/

すぐ洗い流すから、と簡単に済ましてしまいがちなシャンプー。
ところが!洗い方を変えるだけで髪の毛のまとまり具合が全然違うのです。

やりかたはとっても簡単。
指の腹を使って頭皮をちゃんとマッサージしながら頭を洗うだけ!
マッサージをする事で血流が良くなって、
芯から綺麗で強い髪になります♪

ただし洗いすぎは乾燥の原因になるから注意してね!

○乾かし方にも工夫を!

出典:http://tokyo.cawaii.media/

まず、ドライヤーで乾かす前に絶対にタオルドライをしっかりしましょう!
その時にゴシゴシしないで優しく水分を拭き取ってくださいね。
ゴシゴシふきとると髪をいためる原因となります!

出典:http://cosme-concierge.net/

ドライヤーで乾かす時は完全に乾かしすぎないようにすることが大切です。
そして、乾いてきたら冷風と温風を交互にあてましょう!
キューティクルが守られてつやつやの髪の毛になりますよ。

○蒸しタオルで栄養補給!

出典:http://haaasoku.com/

それでも髪が傷んでしまった時は、お風呂場でトリートメントをつけて
暖かい蒸しタオルを巻いて5〜6分放置するのが効果的です!
トリートメントの栄養分が髪の奥までしっかりと入っていきます!

いかがでしたか?
普簡単に取り入れられる方法なので
みんなもぜひ参考にして、つやつやな髪を手に入れてください♪


  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

りょーか

りょーか

恋愛至上主義ガール。洋服が大好きな、裸眼系女子です♪たくさんの人を感動させる女優さんになるのが夢です!誰かの笑顔の理由になるために毎日努力してます!