みんなは知ってる?ちょっと怖いSiriの都市伝説!

iPhoneユーザーは1度は使ったことがあるはずの音声アプリ『Siri』。

そんなSiriに都市伝説があるのを知っていますか?!
『え、なにそれ?』と思った人のために代表的なものを3つ紹介します!

《あなたは子供が何人出来ますか?》

そうSiriに質問すると、、、

と返ってきてそれだけでも怖いのですがこのあと音声だけで
『いまのところは…』と聞こえます…。
Siriのしゃべり方と言いなんといい…
これひとりでやるとかなり怖いです…。

《イライザってだれ?》

Siriにイライザという人物について質問しても
はぐらかされたり、違う話をしてきたりして答えてくれないという都市伝説。

それでも何回も質問を続けると……

などと答えてくれるようになり、
さらに続けていると長いお話を聞かせてくれるそうですよ…。

《ゾルタクスゼイアン》

そう問いかけてみるとよくわからない答えが返ってきます。

…『ゾルタクスゼイアンの卵』って?

インターネットで調べてみると
“ゾルタスクゼイアンの卵運びとは、人間と人工知能によって決済された裏の組織です。

この組織が、これからの人類の運命を握っていることは間違いありません。

…ゾルタスクゼイアンの卵運びについて聞く事により、要注意人物とされる事になります。

…決してゾルタス クゼイアンの卵運びについてSiriに聞いてはいけません。”
…こわっ!!Σ(゚ω゚ノ)ノ

そのほかにも
『イルミナティー』『フリーメイソン』『オバマ大統領』
などについて質問しても、
はぐらかされたり変な答えが返ってきたりするそうなので
興味のある人は試してみて下さい…(。-∀-)ニヤリ

信じるか信じないかは
あなた次第です……!!


  • ▼「EMMARY」最新情報も受け取れる!アルバイトニュース「an」会員に登録しよう♡

みさと

みさと

ギャル修業中JK。つけま・カラコン大好き、ギャルになるため日々努力中!今しかできないことを沢山したい!今年は『はっちゃけJKバカしよう!』が目標です!笑