ちょっとしたコツで変わる!Twitterでフォロワーを増やす為には?

出典:http://blog.livedoor.jp/

突然ですが皆さんにはツイッターのフォロワーが何人いますか?

SNSでのフォロワー数は
その人の知名度や人気度を表すもの。

フォローしている人数は少ないのに
フォロワーが多い人はだいたい
可愛かったり…すこしモデルをしていたり・・・

でも、みなさんの中にも
フォロワーをもっと増やしたい!!
と思っている人はいるのではないでしょうか?

そこで、今回は
フォロワーを増やすコツを紹介!
参考にしてフォロワーを増やしてみましょう♪

(1) ターゲットを絞る!!

出典:http://blog.goo.ne.jp/

自分のアカウントが何のためのアカウントなのか?ということが大切。

例えば
「◯◯のファンとしてだけのアカウント」
「可愛い写真をアップするだけのアカウント」
「オタクアカウント」

などなど…。

色々な事をアップするアカウントはごく普通…

自分の好きな事をひとつに絞っていると
ファンがついたり、同じ趣味の人が集まります!
そこからフォロワーを増やしていきましょう。

(2) なるべく写真や動画をつけよう

出典:http://moba-navi.jp/

ツイートをする時に、
文字だけだとつまらない!

どんなツイートにも写真をつけることを意識するだけで
面白いアカウントになります!

例えば…
おなかすいたぁ。というツイートにも
美味しそうなスイーツやラーメンなどの写真を一緒につけたり。

ほとんどの人は写真や動画を先に見て、
興味があれば文章を読むという習性があります。
この習性を上手く利用してみましょう!

(3) 検索する!

出典:http://www.interest-blog.com/

自分の好きなものや事のキーワードを検索してみましょう!
自分の気になる好きなキーワードをつぶやいている人がヒットされ、
同じような趣味を持った人のアカウントが見つかります。

その人たちをフォローしまくりましょう!
同じ趣味だとフォロバしてくれる確率は高い!

そして、気になるツイートにリプを送るのも効果的!

リプをする事で、フォロー解除もされにくいのです。

(4) つぶやく頻度をあげよう!

出典:http://free-photos.gatag.net/

つぶやきの頻度はとても重要です!
ほとんどつぶやいていないと、得られる情報が少ない!
と思われてフォロー解除されたり、
新しくフォローしてもらえる確率も低くなってしまいます。

もちろん頻度だけでなく
ツイートの質も大切ですよ^ ^

以上、フォロワーの増やし方でした。
ちなみに〝フォロワーを買う〟という手段もあるようですが、
それは高校生には少し難易度が高いですね・・・(・_・;

だからフォローの内容、頻度などに気をつけて
フォロワーを増やしていけたら良いですね♪


  • ▼高校生のためのバイトアプリは、「an」があんじゃん!