意外に知らない!女子の天敵ニキビが出来ない方法って?

出典:mamasup.me

先日、私の友達がニキビに悩まされていました。みなさんの中にも、肌荒れに悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

ニキビが出来てしまう原因には、食事や睡眠、ストレスなどがあります。
今回はその中から意外に間違っていたり、知らなかったニキビ対策を紹介します。

1. 紫外線対策をしよう!

出典:josei-bigaku.jp

日焼け止めはニキビに悪いと思って紫外線対策を何もしない人!

実は…ニキビが出来る原因を作ってしまっています!

紫外線に当たると肌はバリア機能を破壊されます。

さらに…
ニキビの原因であるアクネ菌は、
紫外線に当たると「ポルフィリン」という毒を発生させてしまいます。

ニキビがあって日焼け止めを使いたくない人は、ニキビ予防用の日焼け止めもありますよ。
ぜひ自分にあった日焼け止めを使いましょう。

2. 朝は洗顔料を使わない!

出典:teenikibi.jp

朝に洗顔料を使う事は、必要以上に皮脂や保護膜を取り除いてしまうことと同じ。
そもそもどうして洗顔料を使うのでしょうか。
それは、1日過ごすことで皮脂や汗、ホコリなどがたくさん顔についているから。
なので朝は洗顔料を使う必要はありません。もし使っても肌に悪い影響を与えるだけなのです。

3. 出来る場所によって原因が違うという事を理解しよう!!

自分のニキビの場所を確認することで原因を知り改善しましょう!

出典:www.cosme.net

私もついつい偏りがちな食事をした時に、口まわりに出来たりと・・・悩みますよね・・
でもプラスに考えれば図のように出来た場所によっては自分の健康状態で知れちゃうし
身体からのSOSだから改善出来るチャンスですよね!

ニキビは女子にとっては天敵だけど・・・正しい洗顔、ケア方法を学んで
夏に向けてニキビが出来にくく、美白な肌を目指しましょう!


■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!! 


  • ▼高校生のためのバイトアプリは、「an」があんじゃん!