効果は“科学的に証明”されてます♡恋愛×心理学で気になる子にアタックしよう!!

  • 恋愛
  • JKライター研究生
  • 2016.10.30
恋をしている子も、恋をしたいなと思っている子も。

今まで、計算で恋愛成功に導いたことはありますか?
実は、心理学からみた恋愛テクニックはとても効果的なんです。

今日は、みなさんに科学的な恋愛成功術を伝授したいと思います!


①ザイオンス効果

出典:http://slism.net


ザイオンス効果とは、
“会う回数や頻度が多ければ多いほど好意を持つ”という心理効果。

みなさんの中には好きな人や周囲にばれることが怖くて、
“好きな人を避けてしまう”方はいませんか?
それは心理学的には絶対NG!

その代わり、会えないときにLINEするのはとても効果的なんです!
(もちろんやりすぎは鬱陶しがられるかも><)

継続して接触をくりかえすと、親密な関係になるのです。


②イエス誘導法

出典:http://u-note.me


これは、イエス(はい)を言わざるを得ない質問をされ続けると
大切な質問の時も、イエス(はい)と言ってしまうという心理。

実はこれ、セールストークの手法にも利用されているんだとか( ´∀` )笑

もちろん恋愛にも応用できます!!
デートの誘いや告白といった、大切な質問の前に「はい」と言わざるを得ない質問を何回かしてみよう!

とにかく、相手が何でも受け入れてくれそうな体制をつくればOK!


③ミラーリング効果

出典:https://www.youtube.com


これは少し有名なので、みなさんも聞いたことはあるのでは?

ミラーリング効果とは、
“相手の行動を、鏡のように真似すると相手の興味を引ける”というもの。

これはかなり真似しやすいですよね!
例えば、相手が水を飲んだら自分も水を飲んだり、相手が笑ったら、自分も笑ったり、、。

さりげない方法ですが、効果はありますよ!

④吊り橋理論

出典:https://i-see.in


吊り橋理論とは
“生理的に興奮している状態で、自分は恋愛していると認識する心理”のこと。
イメージするのが難しいと思うので、例を出します。

お化け屋敷はとても怖いですから恐怖感でドキドキしますよね。
そんなお化け屋敷に異性と入れば、恋愛のドキドキと勘違いしてしまうというのです。

ジェットコースターも、スリリングなドキドキを体験できるので
一緒に乗るのは効果抜群なんです。

遊園地が最高のデートスポットといわれるのも納得ですね( ;∀;)



いかがでしたか⁉
心理学を利用した恋愛成功術は、なんだか納得できますよね。
みなさんも、これらのテクニックを使って気になるあの人にアタックしちゃいましょう♡

阿部なつき(JKライター研究生)

ガーリーと、ピンクが大好きな、JK2!明るく楽しく、常に全力!みんなと、仲良くなりたいな♪
Twitter:@natsu00cherry