修学旅行から普段のお泊りまで!!ヘアアイロン×ストローで入れものを作ろう!


出典:https://twitter.com


よくコンビニやスーパーでもらえるストロー
実は“小さな容器にもなる”って知っていましたか?
特に“シャンプー・リンス”や“化粧水”にピッタリなんです。

シャンプー・リンスの容器といえば、荷造りで私たちを悩ますものの一つ。
荷物は少なくしたい!
だけど、携帯用の容器を買う手間と洗わなきゃいけない面倒くささ、、、(´;ω;`)

そんな問題をストローが一気に解消しちゃいます!!

「ストローで容器なんて作れるの?」
そう思ってしまうのも無理はありません。
ですが、安心してください!!
ストローで超☆簡単に出来るんです!

さあ、Let’s TRY!!


【1】ヘアアイロンで底を作る


出典:http://www.j-cast.com


まず、1本のストローと180度に温めたヘアアイロンを用意します。
※ストローの折り曲げる部分は切り取ります!!

①ストローの片方の端をキッチンペーパーなどで覆う
②ヘアアイロンで、上から3秒間挟み込みます。
③密閉完了♥


【2】シャンプーや化粧水などを入れる


出典:http://jocee.jp


ストローの端がしっかり閉じているか確認してから、液体を入れます。


【3】再びヘアアイロンでしっかり口を閉じる

シャンプーなど入れたら【1】同様に口が閉じていない方のストローの端をタオルで覆って上からヘアアイロン180℃で3秒間挟みます。
口がしっかり閉じていたら完成です!!

こんな簡単に出来ちゃうんです!
使うときはハサミで切って中身を出すだけ★
使用後すぐに捨てられるので、容器を洗う手間もありません!!


出典:http://jocee.jp



いかがでしたか?
冬になれば、温泉に行く方もいるのでは??
修学旅行にも使えると思うので是非やってみて下さい♪♡

※荷物を減らすパッキングの豆知識は、この記事でも紹介しているので参考にしてね♪

『すっきり荷物で楽しい修学旅行に!知って得するパッキングの豆知識♥』
http://emmary.weban.jp/life/20161110/

もえぱんまん(JKライター研究生)

高校2年生。オシャレな物・服大好き。ディズニー大好き♡お絵かき大好き! ちょっと抜けっぽいですが何事にも全身全霊です! 多くの人に知って役に立つような記事を書きます!
Twitter:@moepanman0328