シュシュからリボンまで!マスキングテープの意外なリメイク術♡


出典:http://www.handful.jp


みなさん、こんにちは!
“マスキングテープ”持ってますか??

プチプラで種類も豊富なマスキングテープですが、
ノートに貼る、ラッピング袋を留める・・・なんて感じで使いがち。

「もう少し違う使い方したいな、、、」という子のために!
今回は、マスキングテープのアレンジ方法を3つご紹介します♪♡

【1】マスキングシュシュ♡

出典:http://mokusei-palette.moo.jp


なんと!
マスキングテープでシュシュが作れちゃうんです!!

「マスキングテープでシュシュ!?大丈夫なの?」と思う方も多いのでは?
大丈夫です!
普段使いできるかわいいシュシュになるのでご安心を(笑)

〜材料〜
●お好きなマスキングテープ
●輪ゴム
●大きめな箱

なんとこれだけ!
それでは、一緒に作って行きましょう!!

《作り方》

① 大きめな箱にマスキングテープの粘着面を上向きにして巻き付ける


②輪ゴムをマスキングテープの中心にくるように巻きつける。


③輪ゴムを回し終わったら、マスキングテープで粘着面同士をくっつけるようにしながら巻きつける
※ズレないように!


最後に箱から外せばマスキングシュシュの完成です!!


今回は細めのマスキングテープで作りました!
太めのマスキングテープで作るとよりシュシュっぽくなりますよ♡


【2】マスキングリボン♡

出典:http://atelier.woman.excite.co.jp


〜材料〜
●お好みのマスキングテープ
●ハサミ

《作り方》

①切ったマスキングテープを2つ、粘着面同士をくっつける
※今回は7cmのマスキングテープを用意しました!


②両端を写真のように中央に持ってくる


③短く切ったマスキングテープをもう一本用意して、先ほどの両端を隠すようにして中央に貼り、巻き付ける



これで完成です!
とっても簡単ですよね!


【3】ハロウィンのお菓子のラッピングに♪♡お洒落なマスキングロゼット!

出典:https://marry-xoxo.com


ロゼットとは上の写真のようなラッピングリボンです!
これがなんと、マスキングテープで出来ちゃいます♡

〜材料〜
●マスキングテープ
●丸く切った型紙
●ハサミ
●のりなどの接着剤

《作り方》

①(円の外側)
型紙に↓の写真のようにマスキングテープをたたんで貼る。
これを型紙の周りに一周させます!


②(円の内側)また別に、粘着面同士をくっつけたマスキングテープを用意する!

③②を二つに折り、端と端をくっつけてテープでとめる。
これを一周やります。


④↓の写真のように、丸く切った紙を貼る。


今回はハロウィンが近かったのでハロウィン風に書きました!
友達の誕生日に使う時は「Happy Birthday」などといった感じで書くといいです。

⑤(後ろのリボン)接着面同士をくっつけた少し長めのテープを用意し、ロゼットの後ろに貼る。×3
すると…出来上がり!!☆☆☆



いかがでしたか?
マスキングテープでこんなにアレンジが出来ちゃうなんて驚きですよね!
来月はクリスマスなど色々なイベントもあるので是非、作ってみては?

もえぱんまん(JKライター研究生)

高校3年生。オシャレな物・服大好き。ディズニー大好き♡お絵かき大好き! ちょっと抜けっぽいですが何事にも全身全霊です! 多くの人に知って役に立つような記事を書きます!
Twitter:@moepanman0328