韓国出身アイドルグループ【B1A4】さんにインタビュー!《前編》☆女の子をキュンキュンさせちゃうとっておきの台詞まで☆

みなさんこんにちは‼
EMMARY恒例のインタビュー企画です!

今回はなんと‼‼
約1年半ぶりに日本で全国ツアーを行う、韓国アイドルグループ“B1A4”さんにインタビューさせていただきました!!!!



韓国好きな私、ゆめゆめからしたらみなさんにお話聞けるなんて、夢みたい!!(/_;)♡


《前編》と《後編》に分けてたっぷりB1A4さんの魅力を伝えていきます♪
後編には“超レアなプレゼント”もあるので、お見逃しなく♪♪


まずは…

☆B1A4の基礎知識おさらい!!



メンバーは左から
ゴンチャンさん
サンドゥルさん
ジニョンさん
バロさん
シヌゥさん

の5人グループ。

2011年4月21日にファーストアルバム「Let’s Fly」で韓国CDデビューし、わずか1年半と2ヶ月で1st single 「Beautiful Target」で日本デビューしました‼‼♡

新曲「You and I」は3月8日に発売したばかり‼
今回はその新曲のことから、プライベートのことまで、たくさん語ってもらいましたよ!!
それでは、さっそくみていきましょう♪


【新曲&お仕事について】

――皆さんにとってBANA(B1A4のファンの方の名称)はどんな存在ですか?

ジニョンさん
『空気のような存在です。今の僕たちが存在できるのはみなさんのおかげです。これからも、いなくては生きていけないです!』

とってもファン想いなみなさん。
韓国でも、日本でも大人気の理由がわかりますね(^^)


――グループの由来の血液型についてなんですが、B型1人、A型4人で意見が別れることはありますか?

サンドゥルさん
『デビューしたときは、結構違いましたが、今は一つです。』

バロさん
『B型の私は行きたいところに行っちゃいますが、A型の4人はたくさん悩んだ末に、行かないってこともあります(笑)』


――これからどのようなお仕事にチャレンジしていきたいですか?

ジニョンさん
『今年は日本でたくさんの方々とお会いしたいし、LIVEもしたいし、テレビ番組、ラジオ……いろんな所でファンに会えたらなって思います。
アルバムもたくさん出したいです(笑)』

これからも様々なシーンでご活躍されるのを楽しみにしています(*’ω’*)


――ズバリ、B1A4の魅力って何ですか?

バロさん&シヌゥさん
『逆に何だと思いますか?』

この逆質問にライターは
「かっこいい、歌がうまい、ダンスがうまい、とかとか!!」

メンバー全員
『お~~‼』

バロさん
『そう、それが魅力です(笑)
でも僕は、自分達で曲を書いているところかなって。
それから、お互いすごく仲がいいので、そんな雰囲気に魅力を感じてもらえているのかもしれませんね。』


――新曲「You and I」はジニョンさんが作詞作曲されたそうですが、どんな思いで作られましたか?

ジニョンさん
『僕たちと、ファンの皆さんと力を合わせて前に進んでいきたい!という思いを込めて作りました。ファンの皆さんへの感謝の気持ちが伝わればいいなと思います。』

どんな時に歌詞を作るのか、ときいたところ…
昔のことを思いだしたりするときや、映画を見ているとき、本を読んでいるときにも思い浮かんだりするんだとか!☆


3月8日に発売されたばかりの「You and I」はこちら↓↓↓




耳に残りやすいメロディーとキュンとする歌詞がたまりません~♡



【プライベートについて】

――お休みの日は何をして過ごされていますか?



バロさん
『とにかく休みます(笑)エネルギーチャージをして、たくさん寝ますね(笑)
もし長い休みがとれるのであれば、旅行に行きたいですね♪』


――日本で旅行するとしたら、どこに行きたいですか?

サンドゥルさん
『福岡、沖縄……東京だと渋谷、原宿などを一人で歩いてみたいです(笑)』

シヌゥさん
『下北沢!!(笑)』

ジニョンさん
『日本には仕事で来ることはありますが、旅行はしたことはないんですよね。渋谷の交差点とか行きたい!(笑)』

「ライターのみなさん、案内してください」と言われました!ぜひとも!(笑)


――ハマっていることや、マイブームなどはありますか?

ゴンチャンさん
『オーバーウォッチというゲームに夢中になっています。
寝る前にゲームして、勝ったのか、負けたのかによって寝るときの気持ちが変わります(笑)』

サンドゥルさん
『僕はゴルフが好きです!両親とできる運動がゴルフしかなかったので、始めてみました。』

バロさん
『おじさんですね!(笑)』

ジニョンさん
『DJにはまっています。今は忙しくてできてないので、時間を作って早くやりたいです!』

バロさん
『僕は英語の勉強です。』

シヌゥさん
『歴史の勉強をしています。あとは、日本語の勉強も。』

サンドゥルさんがゴルフを始めたきっかけがご両親と運動をするためだなんて、とっても親孝行ですよね…!


――最近覚えた日本語は何ですか?

シヌゥさん
『殺し文句!! (殺し文句=女の子を口説くとっておきの言葉)』

またスゴイ日本語を覚えられたんですね…(笑)
そこで、みなさんに殺し文句を教えてもらいました!♡

ゴンチャンさん
『僕をもらって。』

ジニョンさん
『僕だけを信じて。』

シヌゥさん
『永遠に。』

バロさん
『身体に気をつけて。』

サンドゥルさん
『傷ついたらだめだよ、僕のほうが傷ついちゃうから。』

ゴンチャンさん
『(サンドゥルさんの言葉は)実は僕が教えました!(笑)』

ライター一同キャーキャー言いながら聞いていました♡
これで落ちない女子はいませんよね(´-`).。oO
インタビューで1番盛り上がりました‼


《前編》は、ファンへの思いがたくさん伝わるインタビューとなりました!!( ;∀;)
《後編》ではメンバーの素顔、ギャップや、地元韓国のお話をしてくれました☆

プレゼントのお知らせもあるのでお楽しみに!!♪♪

後編&プレゼント応募はこちら↓↓↓
http://emmary.weban.jp/ikemen/20170414-2/


■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

ゆめゆめ

少女時代愛がとまらない高校2年生。K-POPがとにかく大好きです!!EMMARYの読者が一人でも増えるように日常で役に立つ記事を書いていきます!
Twitter:@yumeyume_emmary