JK大好きお菓子!!【ミルキーを3つの材料で作れちゃう方法☆】

  • グルメ
  • JKライター研究生
  • 2016.10.30
JKといったらお菓子をつまみながら何かをするのが至福の一時ですよね(´-`).。

そして、JKが大好きな甘いお菓子の定番といえば、ミルキー♡
ミルキーをお家で簡単につくれたら良いですよね!

今回は、そんなJKが大好きなお菓子ミルキーを超!簡単に3つの材料で作れる方法を教えちゃいます!!


材料はなんと…


・生クリーム 50g

・練乳 30g
・グラニュー糖 15g

の、たったの3つだけなんです!!
では、早速作っていきましょ~♪


<作り方>

①材料を小鍋に入れ、計量します。

生クリーム50g+練乳30g+グラニュー糖15g=95gを測ります!
グラニュー糖がない場合はスティックシュガーで代用しても構いません◎


②材料を火にかける前に、ざっくりとかき混ぜます。

量が少ないため火にかけてから混ぜると焦げてしまうので、火をかける前に混ぜましょう!


③弱火でじっくり煮詰めながら混ぜていきます。

2分経過でこんな感じです。


煮詰めてから4分ほどで、ヘラで寄せると鍋底がみえるくらいにまったりとしてとろみが強くなっていきます!

④写真のようにまとまって、まったりモッチリしてきたら火を止めましょう。



あとは小さいカップなどに入れて冷蔵庫で20分冷やせば…




☆出来上がりです☆


食べる際は、盛り付けるお皿も冷やすとミルキーキャンディーの硬さを保てるのでオススメです♪



いかがでしたか?

とっても簡単ですぐ作れるので、勉強の休憩中などの休み時間にぱっと作れて食べられます!
是非作ってみてくださいね( ^)o(^ )☆

もえぱんまん(JKライター研究生)

高校3年生。オシャレな物・服大好き。ディズニー大好き♡お絵かき大好き! ちょっと抜けっぽいですが何事にも全身全霊です! 多くの人に知って役に立つような記事を書きます!
Twitter:@moepanman0328