SNS発バンド!【MINT mate box】さんにインタビュー☆素敵なプレゼントも!!

こんにちは、ゆなです!

今回のインタビューは、SNSをきっかけに結成された3人組バンド

♡MINT mate boxさん♡




バンドのことから新曲について、さらにメンバーの皆さんの学生時代の話など、盛りだくさんです\(^-^)/

それではさっそくスタート\(^-^)/



◆バンドについて

ーーバンド名の由来を教えてください!

やすだちひろさん
“MINT”っていう色のイメージが最初に浮かんで、それで、その言葉に何か繋げていきたい思った時に”mate”という”仲間”を表す言葉を思いついたのでMINT mate boxにしました。

響きも意味合いもすごく素敵ですよね(*´꒳`*)



ーーこれからグループとしてやりたい事はありますか?

やすだちひろさん
そうですね!バンド結成から一つの目標にしていた、自主企画のライブを4月に行うのですが、まずは、このライブでMINT mate boxらしさを伝える為のアイディアを色々考えています!皆さん楽しみにしていて欲しいです!

mahocatoさん
自主企画の次は、やはりワンマンライブと、もっと大きなステージに向けてもっともっとバンドとして成長していきたいですね。

“自分達の音楽でたくさんの人の背中を押したい”とお話されていました!
自主企画ライブが楽しみですね!



ーーSNS発バンドということで、みなさんにとってSNSとは、どんな存在ですか?

やすだちひろさん
MINT mate boxにとってSNSは原点だと思っています!SNSを通して、このメンバーと出会い、バンドを結成することになったので、SNSがなかったら今の私たちはいないと思います!

KJさん
SNSがなかったら、僕は今ここにもいないですね(笑)

SNSから誕生したバンドだけあって、皆さんにとってとても大切な存在なんですね…(´-`).。oO




◆新曲について

ーー新しく発売されるEP『beside』はどんな思いで制作しましたか?

mahocatoさん
ライブ活動を重ねていく中で、自分たちの音楽ってどんなものなのかを考えながら作りました。サウンド面でも、昨年4月にリリースしたデビュー作の『present』と比べて、よりバンドサウンドにこだわった”魂の1枚”になってます!



ーーどんな人に聴いてもらいたいですか?

やすだちひろさん
今回の作品はを一言で表すとしたら、”青春”
という言葉がぴったりだなと思っています。なので、今まさに青春を謳歌している人達に、特に聴いてほしいなと思っています!

mahocatoさん
いつになっても、聴いてくれた人の背中を押すような応援歌になってくれたら嬉しいですね。

何度も聴く事によって色々な解釈ができる、そんな歌詞にも注目です!!



ーー私達も『青春っていつも何かがたりない』を聴きました!すごく心に突き刺さる曲でした。この曲の制作秘話などがあれば教えてください!

mahocatoさん
歌詞の世界に入り込むために、自分の青春時代を思い出したり、恋した時のドキドキ感をイメージしたり…自分なりに工夫しながら歌いました。

よりイメージできるように楽譜にキラキラを書いたり青で塗ったり…と、高校生になりきっていたそうです(笑)



ーーちなみに、皆さんが思う”後悔しない青春の送り方”ってありますか?

KJさん
色々な事にチャレンジして欲しいなと思っています。その時にしかできない事もたくさんあるから、大人になって”あの時やっておけばよかった”って後悔してほしくないですね。

mahocatoさん
私は、悩む事もいいなと思ってます。その年齢の時にしか悩めない事もたくさんあると思っているので、たくさん悩んで欲しいなと思います。

やすだちひろさん
自分が学生の時は、今から新しいことにチャレンジすることが、今更もう遅いんじゃないかな。なんて不安に思うこともあったんですけど、今考えたら、全くそんなことないなと。だから、何でもチャレンジしてほしいし、止まってほしくないなと思います。

ぜひ皆さんも、”今からだと遅いんじゃ…”なんて思わないで、何でも挑戦してみてください!

ライターとしても、もっと豪快に活動していけるように頑張ります!٩( ‘ω’ )و



ーー『メイクキュート』には、”考えすぎて逆によく分からなくなってしまう”という可愛らしい葛藤が表現されているな〜と感じました!皆さんもこのような事はありますか??

やすだちひろさん
ありますあります!!
あーでもない、こーでもない、と考え出したら止まらなくなることが結構あって、気付いたら朝になってたりします(笑)

ーーそんな時はどうしていますか?

やすだちひろさん
一旦考えることを辞めて、好きなことに没頭します(笑)頭から考え事を一回なくして…そして寝る!(笑)

もはや考える事をやめる!
確かに、考えても考えても答えが出ないなら考えてもしょうがないですよね!)^o^(

ぜひ皆さんも試してみてください!




◆ご自身について

ーー皆さんはどんな高校生でしたか?

mahocatoさん
英語の先生になりたくて、ひたすら英語の勉強をしていました。人前に出ることも好きで、英語のスピーチなどは積極的に行ってましたね。

KJさん
僕は、割と寡黙なタイプでしたね。ギターは高校生の時にはもう手にしていましたが、まさか、こうしてCDを出すことになるとは全く考えていなかったですね。

今の姿からは想像できないですね…!



ーー2018年になって、個人での目標を教えてください!

やすだちひろさん
一つ一つの目標を、ちゃんと形にして成果を出したいです。あとポジティブにいきたい!

mahocatoさん
もっと多くの人にMINT mate boxの曲を聴いてもらえるように頑張ります!

KJさん
まだ僕たちのことを知らない方にも、曲を届けられるようにしていきたいです!

意気込みがとてもかっこいい…!
これからのご活躍に超期待です\(^-^)/




◆最後に…

ーーEMMARY読者の女子中高生にメッセージをお願いします!

やすだちひろさん
何をチャレンジするにも、遅くないから、興味を持った事にはチャレンジしてみてくださいっ!!



MINT mate boxのみなさん
ありがとうございました\(^-^)/


今の私達に深く突き刺さる言葉がたくさん…!!

MINT mate boxさんの考え方や、物事の捉え方が素敵すぎて、インタビュー中、ハッとさせられる事が多くありました!

ぜひ、皆さんもいろいろな事にチャレンジしましょう!!



EMMARY読者限定のプレゼントのお知らせ★

【MINT mate boxさんサイン入りクリアファイル】



を抽選で3名様にプレゼントしちゃいます!

■当選人数■
3名様

■応募締切■
2月19日(月)終日

■当選連絡■
2月20日(火)

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!

  • ▼バイトデビューしたい高校生のためにエマリーが「an」とコラボしました♡


ゆな(JKライター研究生)

ファッション雑誌とモデルさんが大好きな高校2年生♡ みんなの役に立つ記事を書けるように頑張ります!
Twitter:@emmary_yuna