読者プレゼントも♪【足立佳奈さんとMV出演セブンティーン専属モデル4人にインタビュー!】

こんにちは!

今回お話を伺ったのは、Twitterにアップした15秒動画「笑顔の作り方〜キムチ〜」で中高生を中心に大人気の足立佳奈さんと、2017年11月22日リリースの2nd Single「フレーフレーわたし(セブンティーン専属モデル出演Ver)」MVに出演したセブンティーン専属モデルの紺野彩夏さん、南乃彩希さん、横田真悠さん、田鍋梨々花さん!



(画像左から)
紺野彩夏さん、南乃彩希さん、足立佳奈さん、横田真悠さん、田鍋梨々花さん



\ それでは対談スタート! /

◆足立佳奈さんへ

——「フレーフレーわたし」という歌詞はどういう時に思い浮かんだんですか?

足立さん
『期末テスト中に勉強していて眠くなるじゃないですか。それで寝ようと思ったんだけど、頭の上の方から「フレーフレーわたし」って聞こえてきて。』
横田さん
『ほんとにー!?鳥肌立っちゃった一瞬。』
足立さん
『一瞬ね。』
横田さん
『一瞬』(笑)
足立さん
『聞こえてきて、ギターで弾いてツイッターにあげて、それが曲に今回はなったという感じです。』
一同
『すごーい!』
南乃さん
『神からの、授かりものですね。』
横田さん
『本当に15秒のやつ(Twitter動画)って本当に“ぱっ”てそういう感じで浮かんでくるの?』
足立さん
『本当に“ぱっ”て!』



——歌詞の「フレーフレーわたし フレーフレー私」の“わたし”という表記がひらがなと漢字の二つで表されているのには、何か意味があるんでしょうか??

足立さん
『最初のひらがなはみんなに声をかけているように歌っていて、二つ目の漢字は自分に言い聞かせてる。自分のことばかりじゃなくて、聴いている人も自分も一緒になっていこうという思いが込められています。』




◆セブンティーン専属モデルの方々へ

——撮影中でも、様々な形で“頑張る”演技をされていましたが、みなさんが最近、「これを頑張っている!」ことを教えてください。

横田さん
『最近は料理に挑戦してる。』
一同
『あー!』
横田さん
『すごい頑張ってるとかじゃないけど、自分に時間がある時とかはお母さんに作ってあげようと思って。』
足立さん
『なんの料理が一番?』
横田
『キッシュ』
足立さん
『あのおしゃれなタルトみたいな。』




——作り出したきっかけは?

横田さん
『暇だったから作ってみようと思って。そういうのやらないタイプだったんですけど、やってみたら美味しいって言ってくれたから作ってます。最近は。』
紺野さん
『わたしはつい最近、ずっとおかし作りしてた。自分が食べたいのと、仲がいい人に学校で配り歩くのに作ってただけで、お母さんにあげるとかじゃないけど。』
南乃さん
『わたしも朝ごはんに卵焼きを作ろうと思って。そしたら大失敗しました。全然うまくいかなくて、スクランブルエッグにしました。』(笑)




◆最後に…

——全国のEMMARY読者の中高生へ向けてメッセージをお願いします。

紺野さん
『制服は絶対いっぱい着た方がいいよね。』
足立さん
『卒業したらコスプレになっちゃうんだもんね。』
横田さん
『あと、こういう人もいるんだなと知識として取り入れるために、いろんな人とコミュニケーションするといいと思う。』
南乃さん
『いっぱいいろんな人と会って、いっぱい傷ついてっていうのが。』
横田さん
『大人になってから傷つくのと、若いうちに傷つくのだと違うから、今のうちに傷ついた方がいいと思う。』
足立さん
『朝起きて、学校で「昨日はごめんね」「もういいよ」で終わるのが学生のうちだと思う。』
田鍋さん
『小学生から中学生になるときは初めて会う人がたくさんいて、高校生の姉も中学生からずっと仲の良い友達がいるので、中学生のうちに色々な人に会った方がいいなと思います。』

みなさんありがとうございました!



<12/27解禁告知情報!!>
●「フレーフレーわたし」は2018年1月のオンエアされるコナミホールディングスのCMソングに決定!
『エンタテインメントとスポーツは人を動かすエネルギーだ』をコンセプトにしたこのCMは、足立佳奈の歌で元気づけられたコナミグループのスタッフ、アスリートが世の中の皆さんを応援するというメッセージが込められています。

●現役JKシンデレラガール足立佳奈、3rd Single「サクラエール」2018年2月28日(水)リリース!!
足立佳奈3枚目のシングルは卒業桜ソング!!
2018年高校の卒業式を迎える足立佳奈。
桜が満開になってしまうと、今まで一緒に過ごした仲間との別れがやってきてしまう、という切ない気持を歌いつつも、そんな大切な仲間とそれぞれ違う道を歩んでも
きっと君なら大丈夫!きっと君は輝くんだ!!
と背中を押す桜応援ソング!
初回生産限定盤:CD+BD(SECL-2258~59)\1,500
通常盤:CD(SECL-2260)\1,300
※初回盤BDには「フレーフレーわたし セブンティーン専属モデル出演Ver」、
スペシャル映像「フレーフレーわたし セブンティーン専属モデル出演Ver」
に出演した4名のモデル(紺野彩夏、南乃彩希、横田真悠、田鍋梨々花)との対談模様を収録予定です!



<足立佳奈>
▼足立佳奈 オフィシャルホームページ
www.adachikana.com     
▼足立佳奈 LINE Blog
http://lineblog.me
▼足立佳奈 Twitter
https://twitter.com
▼足立佳奈 Instagram
https://www.instagram.com

今回のEMMARY読者プレゼントは…
【足立佳奈さんのサイン入りクリアファイル】
を抽選で2名さまにプレゼント♡♡





■応募締切■
1月9日(火)終日

■当選連絡■
1月10日(水)
Twitter DMにて当選連絡をします!

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!


  • ▼豪華ゲストのサインプレゼント企画まだまだ応募受付中!!



チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!