☆サイン入りプレゼントも☆【“ベリーグッドマン”】さんが2回目のご登場★

こんにちは、あすてぃです!☆

今回のインタビューは
【ベリーグッドマン】が2回目の登場☆



(前回のインタビュー記事はコチラ↓)
http://emmary.weban.jp/entertainment/20170309-3/

“MOCAさん”“Roverさん”に、
新譜の魅力を探るべくお話を伺ってきました!


8月9日に発売された甲子園球児の応援歌
『ハイライト』

9月6日発売の
『Pain, Pain Go Away feat. MUTSUKI from Softly』

そして10月4日に発売が決まっているアルバム
『SING SING SING 5』

それぞれどのような作品になってるのでしょうか??


最後にはお2人からの素敵な
“サイン入りプレゼント”
のお知らせもあるので要チェックですよ(^^♪

それではスタート!


【新譜のシングル&アルバムについて】

☆8月9日発売『ハイライト』について☆

――甲子園球児応援歌として作られたそうですが、どのような思いが込められていますか?



Roverさん(写真右)
『この曲はですねえ〜。
勝ち負けがはっきりと…(手元の資料を棒読み)』

MOCAさん(写真左)
『まるまる読むなあ~!来た意味ないやろ!!(笑)』

Roverさん
『やっぱり高校球児の一生懸命さって、グッとくるし背中を押してくれるじゃないですか。
そんな姿をハイライトして、みんなが頑張れるエネルギーを生み出せたらいいなという願いを込めて書きました。
甲子園球児だけに限らず、いろいろな人の日常の応援歌となればなぁと思います!』



――ポイントとなる歌詞はどこでしょうか?

Roverさん
『“記録を超え記憶となれ”という歌詞です。
今言っててもめっちゃカッコいいわ~!(笑)
ここが一番ハイライトらしいかな。
自分自身の昔の記録をこえるよう頑張って欲しいですね。』

目標に向かって頑張る人への応援ソング
『ハイライト』のMVをチェック↓





☆9月6日発売『Pain, Pain Go Away feat. MUTSUKI from Softly』について☆

――Softly のMUTSUKIさんと今回コラボされてみていかがでしたか?

MOCAさん
『この歌はチャラい男に騙された女の子の傷を唄っています。
MVも、たくさんの女の子とお酒を飲みながら合コンをしている、という設定のパリピっぽい雰囲気だったから、それとは真反対の純粋なイメージのMUTSUKIちゃんとのコラボは正直どうなるんだろう…と思ってたんです。
でも実際にレコーディングしてみて、MUTSUKIちゃんの良い意味での少し気だるさのある声が逆にメロディーにすごくマッチしていました!』

以前エマリーでもインタビューさせて頂いた
Softly のMUTSUKIさんとの異色のコラボは
お互い新たな発見が沢山あったようですね(^^)/

そんな男女の駆け引きを歌った新曲
『Pain, Pain Go Away feat. MUTSUKI from Softly』
のMVはコチラ↓




Softlyさんのインタビュー記事はコチラ↓
http://emmary.weban.jp/entertainment/20170614/



☆10月4日発売『SING SING SING 5』について☆

――ハイテンションな曲から、恋愛ソングまで様々な曲が詰まった1枚になっていますが、女子高生にオススメの1曲を教えてください!

Roverさん
『たしかに!』

MOCAさん
『いや、まだ何も言うてないやん!』

Roverさん
『やっぱり「Pain, Pain Go Away」ですね。
この曲はこういう男いるよねっていうあるあるソングなので。
これを聴いて、ちゃんと勉強して、そういう男に騙されないでほしいですね!!!』

MOCAさん
『僕は、「ハイライト」です。
諦めずに続けとったらいいことあるなと思うので。

「周りの子は夢に向かっているけど私はどうなんだろう…」って時にこの曲を聴いて「あ!夢が叶うような気がしてきた」って思ってくれるといいですね!』



――そんな新アルバムを引っ下げて12月から始まる全国ツアーの意気込みを教えてください!



Roverさん
『(質問に食い気味に)頑張ります!!!!!
ビックリマーク5個くらい付けといてくださいね!

ホールが小さく見えましたって言われるくらいにしたいです!
今まではライブハウスなどを回っていたのですが、
今回初めて2000人規模とかのホールツアーをやるんです。
新しいものを作ってみようと考えているので、期待して頂けたらと思います!
僕たちも頑張ります!…頑張れるか…?(ボソっと)
いや、頑張らせてください!!!』

MOCAさん
『なんで一回悩んだねん、今!!!(笑)
僕たちのライブに初めての人も来やすいのかなと思っていて。
さっきもRoverが言ったみたいに、今回が初めてのホールツアーで、正直かなりの挑戦なんですよ。
でも、ちょっと背伸びするくらいじゃないとダメかなと思って今回やってやろうって決めました!』

ライブでは皆さんのどんな一面を見せてくれるのでしょうか…!?
曲はもちろんのこと、お2人の面白いMCにも期待ができるので、ぜひ12月から始まるツアーに足を運んでみて下さい!(^^)!



それでは次に…

【ご自身について】

――エマリー読者は女子高生が多いのですが、高校生のうちにやっておいた方が良いことは何かありますか?

Roverさん
『自分の中身を磨く事ですね!
今クラスでめっちゃ可愛い子おるでしょ?
でもね、大人になったら「ええ~!?なんでこうなってしまったん!?!?!」ってことが本当にあるんですよ!!
今めっちゃ可愛くてお洒落な子も6年後はどうなってるか分からんから!
逆に、昔そんなでもなかった子がめっちゃ可愛くなってるなんて事もあるしな!

だから、何が言いたいかというと、
今は“身を飾ること”じゃなくて“自分の心を磨くこと”を大切にして欲しいですね。』

MOCAさん
『僕は、とにかく友達を大事にしてほしいな、と思いますね。
高校卒業してから友達と会う回数がほんまに減ってしまったんです。
例え大学に行っても、ほんまに仲良くなれるのって3人くらいだと思います。

だから、勉強や部活をしんどいと思ってても、一緒に乗り越えて10年後一緒に笑い話に出来るような友達を作って欲しいです。』

お2人のお話はとっても説得力があって、
自分も気を付けよう、と思えました( ˘ω˘ )



――正直、「音楽活動をしたい」と親に言ったとき、反対はされませんでしたか?



MOCAさん
『「もうええわ!」って程反対されました。
大学を卒業して、そこから音楽をやっていた時は毎日のように言われましたね…。

それこそ、同い年の友達がええ車買って遊んでるのを横目に見て「自分は何しとるんやろ…」ってみじめになった時もありましたよ。』

Roverさん
『僕は急に仕事を辞めてやり出そうとしたので、めちゃくちゃ反対されましたね。
それこそ“音楽で生きて行ける人なんてひとにぎりなんだぞ”って言われてましたが、そしたら誰よりも努力して“そのひとにぎり”になればいいんやって考えてました。』



――なぜ諦めずに続けることができたのですか?

MOCAさん
『夢は絶対叶うって信じてたから。
一番身近で信用している親に反対されるっていうのはむちゃくちゃ悔しかったですけど。
「いつか認めてもらうために頑張ろう」ってとにかく必死でした。

親が反対するのなんて当たり前というか、
愛情が深ければ深いほど反対されるものなんです。
その分、反対を押し切って成功させたら一番喜ぶのも親だと思いますしね。』

こんなに明るく、心から音楽を楽しんでいるお2人にも辛くて毎日が不安だった時期があったんですね…。

そんな過去を乗り越えてきたからこそみなさんの心に響く曲を作れるのでしょうか…!



――最後に、エマリー読者の女子中高生に何かメッセージをお願いします!



MOCAさん
『青春時代は一度きりなので、思う存分楽しんで欲しいなと思います。
告白しとったらどうなってたんやろ、とか
あの時部活やってたらどうなってたんやろ、とか
後から後悔しても仕方ない事もたくさんあるので
「これや!」と思ったら親も周りの人も押し切って頑張って欲しいなと思います!』

Roverさん
『5年後、皆さんが大人になった時に
ベリーグッドマンがJ-POPの中心核に必ずいるので、よろしくお願いします!!
今回の新曲でも、取材でも、どんな入り口でもいいので僕たちのことを掘り下げていって欲しいなと思います。』


MOCAさんRoverさん、ありがとうございました!!

お2人ともとっても仲が良く、お互いのボケに対するツッコミのタイミングが絶妙すぎて、まるで漫才を見ているかのようなインタビューとなりました(笑)

12月から始まる全国ツアーも楽しい時間を楽しめること間違いなしっ!
みなさんぜひぜひ参戦してくださいね(^。^)

■ベリーグッドマンさん 公式HP
https://berrygoodman.com/


【リリース情報】

『ハイライト』

8月9日(水)リリース!
(デジタル配信のみ)




『Pain, Pain Go Away feat.MUTSUKI from Softly』

9月6日リリース!



『SING SING SING 5』

10月4日リリース!



最後に、素敵なプレゼントのお知らせです!

【RoverさんとMOCAさんのサイン入りクリアファイル】

を抽選で3名様にプレゼントしちゃいます!




■当選人数■
3名様

■応募締切■
10月16日(月)終日

■当選連絡■
10月17日(火)

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!




■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!! 

あすてぃ(JKライター研究生)

大好きが溢れる高校1年生\♡/ 動物の癒しといろいろなパンケーキを求めることは進行形。
Twitter:@asuka__tea