《サインのプレゼントも♪》【桜井日奈子】さんにインタビュー!映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』にて初の吹き替えにチャレンジ!

皆さんこんにちは!
EMMARY恒例の“話題のあの人”にインタビュー☆

今回はなんと!!

『いい部屋ネット』
『白猫プロジェクト』のCMで話題の

“桜井日奈子”さん

にインタビューさせていただきました(^^)



私は桜井さんが大好きでずっと応援していたので、
お会いできて本当にうれしかったです(*^^*)

ちなみに、以前記事でもご紹介したので
一緒にチェックしてくださいね♡
↓↓↓
『岡山の奇跡!?超絶美少女【桜井日奈子さん】の魅力をご紹介♡♡』
http://emmary.weban.jp


今回桜井さんは、8月4日(金)に公開の
映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』

にて“イザベラ”の日本語吹き替えを担当されたという事で、初の吹き替えのお仕事の感想から、この夏の理想のデートプランまで語ってもらいましたよ♡


最後にサイン入りプレゼントのお知らせもあるのでお楽しみに♪

それでは早速スタート♡




《映画&お仕事について》

――今回、初めての吹き替えのお仕事でしたが、挑戦してみようと思ったきっかけは何でしたか?



桜井さん
『吹き替えのお仕事をまずしたことがなくて…。
でも「やってみたい!」という気持ちはずっとあったんです。

まだまだ芸能界に入って日にちが浅いので、今はいろんなことにチャレンジしてみたくて。
なので今回の吹き替えのオーディションを受けてみようと思ったのがきっかけです。

でも、実は自分の声に自信がなくて(:_;)
思っていたよりも低いねって言われることが自分ではコンプレックスだったんです。

だから、オーディションに受かったときは、信じられなかったですが、すごく嬉しかったので精一杯自分のやれることをやろう!
と思いましたね!』

桜井さんにもそのようなコンプレックスがあったとは!
意外でした(゜ロ゜)



――オーディションを勝ち抜いて、監督からオファーをいただいたときどう思われましたか?

桜井さん
『本当に信じられなかったです!
私にこうやってチャンスをくださった事にとっても感謝しました。
ハリウッド作品の超大作に自分が携われるということに、興奮しっぱなしでした!』



――実際にアフレコをされてみて、大変だったことはありましたか?



桜井さん
『声を入れる時って、相手との距離感がつかめないので声の大きさや抑揚を把握し辛いんです。
なので、何回も撮り直したシーンもあって、大変でした。』

吹き替えは想像しているより難しいんですね…!
初のお仕事で大変な事が多々あったかと思います…。



――もし、ご自身がトランスフォームできるとしたら何になってみたいですか?

桜井さん
『そうですね~。飛行機!空を飛びたいです(笑)
逆に、みなさんは何になってみたいですか?』

ゆめゆめ
『私も飛行機になってみたいです!』

桜井さん
『よかった!(笑)』

みなさんは何になってみたいですか ( ´∀`)??



――桜井さん的、映画『トランスフォーマー/最後の騎士王』の見所を教えて下さい!

桜井さん
『今までは絶対的に人類の味方だった“オプティマス・プライム”が今回まさかの人類の敵になってしまい、人類を滅亡させようとするんです。

そこに“バンブルビー”が敵わないと分かってはいながらも勇敢に立ち向かう姿がかなりの見所です!』


映画は8月4日(金)公開!

公開が待ち遠しいですね(^-^)

それでは次に…!



《ご自身について》

――桜井さんが高校生の時は、どんな学生でしたか?



桜井さん
『とにかく活発でした!
幼稚園の頃から高校3年生までずっとバスケをやっていたんですけど、バスケをとったら何も残らないんじゃないかっていうくらい毎日が部活漬けでした!

部活の仲間とバカ騒ぎしながらお昼休みを過ごして、土日は試合で遠征して…という感じで忙しく過ごしていましたね。』

“the部活少女”って感じがしますよね!!
本当に長い間バスケをされていたんですね(^^)



――学生時代はバスケに熱中されていたようですが、
現在熱中していることはありますか?

桜井さん
『トランポリンです(笑)
以前、テレビでトランポリンは凄くダイエットにいいっていうのを見て…!

トランポリンジムというのがあるんですけど、なかなかそこに1人で行くのはちょっと勇気が出ず…。

1人用の小さいやつを見つけたので、買っちゃいました(笑)
家は小さいんですけどね(笑)』

トランポリンって、意外と疲れますよねΣ(゚Д゚)
みなさんもお家ダイエットにいかがですか?(笑)



――女子トークをよくされるということですが
夏デートの理想のプランは何ですか?



桜井さん
『デートプラン?!(笑) 何だろうな~。

あ、最近よく公園に行っていて。
だから公園のアヒルボートに乗るとか(笑)

それか凄く遠いところに行って、広大な芝生の上にお弁当を広げて2人でのんびりするっていうのをやってみたい♡』

アヒルボートと答える時の照れた笑顔が
とてもキュートでした♡

ちなみに、
「男性をキュンとさせる桜井さんのとっておきの仕草を教えてください!♡」
とライターが聞くと、

『さりげなく髪を耳にかけます…(〃▽〃)
アヒルボートに乗りながら(笑)』

との答えが♡

キュン死に確定(><)♡



――高校生のうちに「これはやっておいたほうがいい!」ということはありますか?

桜井さん
『勉強!!(笑)

とはいえ、私は部活部活っていう感じだったんですけど、それでよかったなって実は今思っていて。

なにか1つ自分が自信をもって
“これはやりきった”
って言えるものがあればあとになって自分の強みになったり自信につながるので、これだけは!って決めたものをやり遂げることが大切じゃないかな。』

みなさんには今他のことが目に入らないくらい
熱中している事はありますか?

高校生活はこれを頑張った!と言えるものが
見つけられるといいですね!



――最後にエマリー読者の女子中高生に
何か一言お願いします!



桜井さん
『私は今になっても、中高が1番楽しかったかなって思っています。

今も凄く充実してはいるんですけど、好きな事だけに没頭できるのはみなさんの特権だと思います。

なので、楽しい思い出をいっぱい作ってください!』


桜井さんありがとうございました!!!

笑顔が本当に素敵で、とっても丁寧に受け答えしてくれた桜井さんが初めて挑戦された吹き替えに大注目ですね☆



【作品情報】

トランスフォーマー/最後の騎士王


出典:https://www.facebook.com


8月4日(金)公開!

■公式HP
http://tf-movie.jp

■公式Twitter

https://twitter.com



最後に、みなさんに素敵なお知らせです!

【桜井日奈子さんのサイン入りクリアファイル】
を抽選で3名様にプレゼントしちゃいます♪



≪応募方法≫

① JKライター’sとEMMARY公式Twitterをフォロー

(@JK_writers)をフォローする


(@emmary_mag)をフォローする

   ↓
②応募用ツイートをリツイート

リツイートする

   

③応募フォームに入力して応募完了!

応募する


■当選人数■
3名様

■応募締切■
8月20日(日)終日

■当選連絡■
8月21日(月)

Twitter DMにて当選連絡をします!

みなさんのたくさんの応募、お待ちしております♥




■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

ゆめゆめ

少女時代愛がとまらない高校2年生。K-POPがとにかく大好きです!!EMMARYの読者が一人でも増えるように日常で役に立つ記事を書いていきます!
Twitter:@yumeyume_emmary