気軽に挑戦できちゃう!【1分でできるギネス世界記録】とは…!?

皆さん“世界記録”と聞いて何が思い浮かびますか??

スポーツなど、何かを究めた人だけに関係するものだと思う人が多いかと思います!

しかし!!世界記録には様々なものがあり、
実は家で簡単に挑戦できるものもあるのです!!(;゚Д゚)

そんなわけで、今回は皆さんも簡単に挑戦できるものを紹介していこうと思います(o^^o)


□1分間で立てる鉛筆の本数(55本)


出典:http://zokeifile.musabi.ac.jp


この挑戦は片手のみしか使ってはいけません。
開始の合図でスタートし、1分間ひたすら鉛筆を立てていきます。
そして終了の合図後、5秒間立っていたものが正式な記録になります。

パッと聞くと「55本くらい…( ̄▽ ̄)」と思いますが、やってみるとこれが難しい(*_*)



□1分間に食べられるバナナの本数(3本)


出典:https://mamasup.me


1分間にどれだけバナナを食べられるかというもの。

最初これを見て、私は「え!?」と思いました。
だって3本ですよ!?
しかし、食べてみると…想像以上に時間がかかってしまい、2本目の途中でタイムアウト( ; ; )

意外と飲みこむのが大変で、1分間で3本を完食するのは正直にすごいと感じました!!

気になる方は是非一度挑戦してみてくださいね♡



□1分間でするハイタッチの回数(277回)


出典:https://www.google.co.jp


1分間でどれだけハイタッチをすることができるかというこの企画。

この記録の保持者はなんと日本の方なのです!
これは頑張ればいけそうかも?

学校全体で挑戦すれば、もしかしたらクリアできるかもしれませんね!!



□1分間に鍋から飛んだポップコーンを素手でキャッチした数(26個)


出典:http://nioipedia.jp


正直、どのくらいスゴイ事なのか、検討がつかないこのチャレンジ(笑)

そもそも熱くないのか、ポップコーンが暴れてるから取りにくくないのか…などなど様々な想像ができますね。
そんな中の26個。

しかし26個と聞けば「取れるのでは?」と思う方もいるかもしれませんね。
やってみたい挑戦の1つです!☆



※なお、ギネス世界記録に挑戦するには挑戦申請を行わなければいけません。

詳しくはこちらのギネス世界記録公式サイトをチェック
http://www.guinnessworldrecords.jp
いかがでしたか?

1分間で気軽にチャレンジできそうなものを紹介してみました!

機会があればお試しでお家や学校などでやってみては?(^ー^)
ギネスの凄さを体感できるかもしれませんね!

友達とやっても盛り上がること間違いなしです☆



■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!
 

ろーり

高校3年生。ファッションの幅は広め。マイペースに自分らしく、楽しく♭ メイク、ヘアで印象が変わります。LJKも最高に楽しくEMMARYならではを発信していきます(OvO)
Twitter:@R_rin064