せっかちキャラで話題沸騰!【青山テルマさん】にインタビュー!《サイン入りプレゼントもあるよ♡》

EMMARY恒例のインタビュー企画☆

今回お話を伺ったのは、、、

アーティストとして大活躍されているのはもちろん、とあるバラエティ番組で「せっかちキャラ」として紹介されて話題沸騰中の
青山テルマさん(^_^)♡



インスタのストーリーとしてアップされているスナチャの動画がとっても面白いテルマさん。
読者の中にも「○○な女シリーズ」を楽しみにされている方もいるのではないでしょうか…??(笑)

とってもオシャレで可愛らしい見た目からは想像できないほどサバサバしていて、自分の芯をしっかり持っているテルマさんにライターもつい人生相談してしまうほど盛り上がりました(笑)

“サイン入りプレゼント”もあるので最後までちゃんとチェックしてくださいね(^_^)!

ではさっそくいってみましょう〜〜!!


【新曲&仕事について】

――アーティストを目指そうと思ったきっかけを教えてください。

テルマさん
『小学生の時からから歌が好きで、10歳くらいからゴスペルグループに入っていて、歌しかやってこなかったから自然と「アーティストになるんだろうな~~」と思って夢になっていきましたね!』


――仕事が嫌になったことはありますか?

テルマさん
『あるよ~!笑
社会人になるっていいことだらけではないし、特に20代って大人と子供の狭間の期間だから葛藤も色々ありながら仕事していたからその時期が1番大変だったかな。でも「やりがいがあるな」「楽しいな」「幸せだな」って思うことが10の中の1でもあればやっててよかった!って思いますね。』

フリーペーパーを作られたり、バラエティ番組にもご出演されてますが、それらは全部歌につなげる為とおっしゃっていました。
辛いことがあっても、大好きな歌やファンの方のために!と頑張れるのでしょう( ;∀;)


――バラエティ番組でせっかちキャラを暴露されてから、反響はありましたか?

テルマさん
『すっごい生きやすくなりました(笑)
ファンの子とかササッと写真撮ってくれるようになったしね(笑)
ありがとうございます~!!(笑)』


――新曲「My Only Lover」はどんな人に聴いてほしいですか?

テルマさん
『フランスの化粧品会社ゲランの人気商品「メテオリット」の30周年コラボレーションソングで、久しぶりに女子っぽいキラキラした曲をやりました。
ゲランさんの世界観に溶け込んだ曲になっています。
歌詞もバレンタインに近いからこの曲を聴いて明るく前向きになってもらえたら嬉しいです!
JKから20代後半の人にでも恋したいなって共感してもらえるんじゃないかなあ。』

2月8日(水)から配信限定でリリースされる
「My Only Lover」
詳細は公式HPから♡
http://thelma.jp/



ミュージックビデオも、パステルカラーに包まれていて、とってもカワイイんです♡



ちなみに、バレンタインのエピソードを聞いてみると、、?
高校生のときバスケ部のマネージャーをしていたテルマさん!
バレンタインには色んな人に配りつつ、実は好きな人には1番うまくできたものをあげていたというエピソードが(。-_-。)♡



【プライベートについて】

――デートで行きたい場所はありますか?

テルマさん
『季節によるかな~!
春だったら花見、冬だったらアイススケートとかいいと思う!
原宿、渋谷とかだとやることが買い物かカフェかになっちゃうから、何をするか具体的に決まってる動物園とか遊園地とかの方がいいかな!』

ライターのみんなは逆にどんなデートするの?
と聞かれ、ライター全員困り顔…(笑)
それに対して

『ええぇぇ!!何で??デートしないの??
高校の時なんて大恋愛しかしてないよ!!みんなも恋しなよ!!』

とご一喝いただきました(笑)
が、頑張ります…(笑)


――休日は何をして過ごされていますか?

テルマさん
『ずっとパジャマとかでテレビ見ながら出前とか取って、家に一生引きこもってる!
(笑)
パリピみたいなイメージあると思うけど、意外と1人でいるのが好き。オフの時はほんとに「え、この色の組み合わせヤバくない??」みたいなパジャマだしね…(笑)』

今日の洋服もとってもオシャレなテルマさんのオフの姿、見てみたいです…!


――JKの中でSNOWが流行っていますがやっていらっしゃいますか?

テルマさん
『SNOWはやってない!逆に盛れないんだよね。
盛れるって言われてるアプリでブスになるって辛すぎない?(笑)
だから私はsnapchat派!
でも街でファンの子に会って写真頼まれるとき「SNOWで撮ってください」って言う子が増えたね~。
ただSNOWに慣れてると普通の写真撮るときにホントに絶望するじゃん!
だから、SNOWに頼らず生まれ持った自分の顔を受け入たほうがいいよ!(笑)』

そうそう、SNOWに慣れてしまうと普通の写真で、かつ突然撮られた時なんかはその差に衝撃を受けます…( ゚Д゚)


――「私実は意外とこうなの!」というギャップはありますか?

テルマさん
『クラブが嫌い、お酒が嫌い、若者がいるところが苦手なとことか?
あと、田舎が好きで畑仕事とかするの好き!
私結構「昭和の女」だな~~(笑)
みんなが思う「渋谷でイエーイ!!」みたいな、パリピなイメージとは違うかな。
友達も多いイメージかもしれないけど、遊ぶ友達は限られてるよ!』


――スバリ、男の人のタイプは?

テルマさん
『面白くて、ツボが同じくらいで一緒のタイミングで笑える人!
好きだなって思うと、その人が実際つまらない事言っても「キャハ、面白い★」って思いがちじゃん?
そうではなくて本当に面白い人がいい!
美形は綺麗すぎて直視できないから、男っぽい人が好き!』

ちなみに、テルマさんは恋愛に結構積極的なタイプで、隠してても「好き〜〜!」って感情が出てきちゃうからすぐバレちゃうそうです(笑)
男っぽいから「友達としてしか見られない」と言われて終わってしまう恋は何度も経験した、とのことでした(*_*)!


――高校生時代はどんなJKでしたか?



テルマさん
『男友達が多かったかなあ!
思っていたことはストレートに言ってたし、オラオラJKだった!
先輩に呼び出されて怒られたりされても「結局同世代だしそこまで自分と変わらないのに何なの( `―´)ノ」って思って気にしなかった(笑)
こんな後輩は嫌だなって自分でも思うもん!』


「呼び出しとかはもうないけど、SNSでの悪口やいじめが多い」とライターが言うと、、

テルマさん
『え!!なにそれ!SNSはメンタルくる~~…
昔の「文句あったら来い!」みたいに直接の方がその場で解決できるしいいのにね。今の子大変だよね~。』


そこで、、!


――そんな人間関係に疲れてしまっている若者達へアドバイスをお願いします!

テルマさん
『無理に強くならなきゃって思う必要はないと思う。
学校を卒業するともう会う人とか少なくなるし、高校って社会に出るための準備期間だから世間に出る前に一般常識とか勉強するところなわけで。
高校は準備期間だって思うと自然に強くなってくるよ。徐々に強くなっていくもんだから泣きたいときは泣けばいいと思う。それはかっこ悪いことじゃない。
それでももし「強くなりたい」って思うなら、困ってる人を助けたりとか、他人のことを考えてみるとか、周りの事を一回見渡して、色々な見方で挑戦してみたらいいと思う!頑張れ!負けるな!』

無理に強くならなくてもいい、という言葉に心を打たれました( ;∀;)

もしかしたら、今辛い思いをしている読者の方がいるかもしれませんが、辛いときは周りも頼っていいんだし、頑張りすぎたらだめだよ!とのメッセージもいただきました(^^)


――最後にエマリー読者に一言お願いします!

テルマさん
『恋をした方がいい!恋は絶対、恋は一生!!(笑)
今しかできない恋ってあるから!
大人になると、「将来結婚したとして経済面が…」とか考えちゃうの。
「好き~!♡」とか感情だけで成立できないこととか大人にはあるんだよね。
あとは喧嘩したり、バカしたり、他人に迷惑かけたりしてもいいと思うよ。
大人になって迷惑かけるのと高校生のときに迷惑かけるのでは全くワケが違うからね。』


青山テルマさん、ありがとうございました(*^^*)

テレビで元気いっぱいな姿を見ていて、インタビュー中もテンション高く周りの人を笑顔にしてくれたテルマさん。
それでも自分の芯と熱い心をしっかりと持っていて、とてもかっこいい女性だなと感じました、、、(*ノωノ)


今回の新曲「My Only Lover」も、これからのご活躍にも大注目です!!

<♡青山テルマさん最新情報♡>

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■「My Only Lover」YouTube


■配信情報
~メテオリット30周年コラボレーションソング~
デジタル・シングル「My Only Lover」 
2017.2.8配信
iTunes http://po.st/thelmaitmol
レコチョク http://po.st/thelmarecomol

■青山テルマ HP  http://www.thelma.jp/ 

■ライブ情報
青山テルマ 大阪・和泉シティプラザ 弥生の風ホールLIVE開催決定!!
【タイトル】青山テルマ
【日時】2017年3月4日(土)17:30 開場 / 18:00 開演
【会場】大阪・和泉シティプラザ 弥生の風ホール
【料金】全席指定 \3,800(税込)
【先行詳細】
1次プレオーダー:1/16(月)21:00~1/26(木)18:00
2次プレオーダー:1/28(土)12:00~2/5(日)18:00
※受付期間内に、受付URLへアクセスし、エントリーを行ってください。
※お申込みにはe+(イープラス)の会員登録(無料)が必要です。
※先着順ではありません。受付期間内にお申込みください。
 お申込み多数の場合抽選となります。
・イープラス先行URL
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002025607P0050001P006001P0030022
【一般発売日】2017年2月11日(土)
【販売場所】ローソンチケット・チケットぴあ・イープラス
【お問い合わせ】和泉シティプラザ 生涯学習センター 0725-57-6661

■出演情報
日本テレビ系列「人生が変わる1分間の深イイ話」出演予定
放送日:2月13日21時~放送
http://www.ntv.co.jp/fukaii/

新曲リリース記念!バレンタイン恋愛どっぷりトーク LINE LIVE放送決定
放送日:2月13日(月) 20:00 ~放送
視聴方法:
まずは、「LINE LIVE」のスマートフォン用アプリをダウンロード。
iPhone https://lin.ee/goCPbh2/dtzb/ta
Android https://lin.ee/4C8u0Ln/dtzb/ta
アプリダウンロード後、以下のページにアクセスし予約ボタンを押すと視聴予約ができます。
https://live.line.me/channels/21/upcoming/880062
配信が始まると通知が届きます。
番組内では、青山テルマが師と仰ぐお笑い芸人であり恋愛マスターのくじら氏をお招きし、皆さまのリアルな恋愛相談にお答えします!
みなさんからの質問を募集中!
(※質問フォームはスマートフォンのみの対応となります。)
詳細はコチラ
http://lineblog.me/livepress/archives/13113177.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後に素敵な読者プレゼントのお知らせです(^◇^)♡

【青山テルマさんのサイン入りクリアファイル】
を3名様にプレゼントしちゃいます~(*ノωノ)♡



《応募条件》
現役女子中高校生であること

《当選人数》
3名様

《応募締切》
2月22日(水)終日まで

《当選発表》
2月23日(木)
Twitter DMでご連絡します!

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!


■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

えみりぃ

(´-`).。oO(にこるんが大好きな高校3年生。「今しかできないことを全力でやること」がモットー。ミーハーなことに敏感です。♡
Twitter:@Emi25__emmary