話題の映画に出演中!超人気若手俳優・本郷奏多さんにインタビュー♪♪(後篇)≪サインのプレゼントも♡≫

興味深い話が盛りだくさんの『本郷奏多さんインタビュー』

早速インタビュー後編いってみましょう!
(インタビュー前編はこちら→http://emmary.weban.jp/entertainment/20160920/


――今回演じられた真司と本郷さんの共通点はありますか?



本郷奏多さん:
『(真司も)自分もなるべく時間を無駄にしたくない方なので、(真司のように)わりと考えて動くタイプだと思います。
あと、真司は実はすごくいいやつで不器用だなと思うんです。作中で彼がやる“ビジネス”も、決して人を騙している感覚ではないと思うんですよ。
自分が尊敬して信頼する人の作った“いいモノ”を勧めているんだという感覚しかないと思っていて、天生先生とは全く考え方が違うんですよね。あの人は、弱い人を食い物にするというビジネスを自分で意図してやっている。真司は同じことをなっていても、それを意識してやっていないから、そこは違うのかなと…。
だからこそ最後は自分が損をしても人を救うという選択を選べるので、うん…すごく心は優しいやつだなと思いますね。
僕は同じことは出来ないと思いますし、そのあたりの価値観は違うかも。だからこそすごく素敵なキャラクターだなとは思います!』



――沢村真司という役を通じて、お金に対する考え方は変わりましたか?



本郷奏多さん:
『この作品のシリーズを見ていて改めて思いますが、“お金”というのは社会の中で一番強いモノなのかなと思っていて、時として人の命ほどの価値を持つし、お金そのものに大きな力があるとは思いますね。
この考え方はわりと早い段階から固まっていたと思います。それまでに見たことのあっただらしない大人を反面教師にした部分があったからこと生まれた考えかもしれません。』



――撮影中の印象深かったり面白かったエピソードなどありますか?



本郷奏多さん:
『あんまりキャストのみなさんとしっかり仲良くなれなかったかな…(笑)
カウカウファイナンスのレギュラーの皆さんは、もちろんチームワークがあって、傍目にもすごくいいチームだなと思えて、さすがに入っていけませんでした。
今回、常にずっと撮影が一緒だったキャストさんはいらっしゃらなくて、あえて挙げれば、りなや天生先生、清栄先生あたりになるんですけれど…。
天生先生のまわりには常に可愛い女の人がたくさんいるんで、天生先生(を演じる浜野謙太さん)はカメラまわってないときもめちゃくちゃ楽しそうにしてましたね(笑)
僕はそれを見ながら端っこにいるようにしてました。
めっちゃ楽しそうでした(笑)』



――作中には様々な個性あふれるキャラクターが登場しますが、本郷さんがなりかわってみたい人物はいますか?



本郷奏多さん:
『そうですね…。
苅部っていう、真司の地元の友達がいるんですが…あれだけバカだと人生楽しいのかなって思ったりはしますね!
何一つ言葉も知らないし、四畳半のアパートにお父さんと2人暮らしですよ?すごいなって思って!逆にすごく楽しいんじゃないかなって(笑)』




――主演の山田孝之さんとはどんなお話をされますか?



本郷奏多さん:
『現場ではあまりたくさんはお話ししてないですね。でも、映画のプロモーションなどでご一緒させていただくことが多くて、そこでよく気にかけていただいていて、すごくいい先輩です!
山田さんは俳優としてすごく尊敬できる先輩で、素敵ですよね。誰も変わりが務まらない役者さんだなと思います。唯一無二の存在ですね。
僕らの世代の役者さんってすごく多いので、僕自身もなにかしらの個性を確立していかないとだめだなと思って、勉強させていただいています。』



――EMMARYは女子高生向けのWEBマガジンなのですが、本郷さんはどのような高校生でしたか?

本郷奏多さん:
『そうですね…。わりと…自由に生きていましたけど…友達も多い方でしたね。クラス全員ともちゃんと話せましたよ!
小さいころからこの仕事をさせていただいていたので、卒業後もずっと役者をしていきたいなという想いは持っていましたね。』



――EMMARYの読者のみなさんに映画の見所と合わせてメッセージをお願い致します。



本郷奏多さん:
『高校生のみなさんって、怖いモノみたさ、みたいなところもある世代かなと思うんですけれど、“ウシジマくん”は今回の映画だけでなく、これまでもちゃんとした取材に基づいて制作されてきたものなので、かなりリアルなお話しでもあるんですよね。
だから、社会を知るという意味で、参考にはならないかもしれないですけれど(笑)、知見を広げるつもりで楽しんで観てもらえたらいいなと思います。
こういう世界もあるんだ、と思ってもらえたら嬉しいですね!』


本郷奏多さん、本当にありがとうございました(⑉• •⑉)♡


最後に“素敵なプレゼント”のお知らせです!

『“本郷奏多さんのサイン入り”映画パンフレット』
を抽選で3名様にプレゼントしちゃいます♥♡♥



《応募方法》
■応募期限:
10月3日(月)終日

■当選連絡:
10月4日(火)
TwitterDMにて当選連絡をします!

応募は締め切りました。

たくさんのご応募ありがとうございました!

チームシンデレラ

チームシンデレラ

日本最大級の女子高校生チーム『Team Cinderella』
シンデレラフェスを主催する約100名のJKメンバーが、交替で“イマドキ情報”をお届けします!