すれ違い際に“ふわっ”とがイイ女♡【香水の香りを長持ちさせるワザ◎】


出典:http://weheartit.com


さり気なく香ってる女の子、素敵ですよね♡

といって出かける前に香水を着けても、
到着した時にはもう香りが消えているなんてことありませんか?

せっかくのいい香りも、消えてしまっては意味が無いですよね。

そこで今回は知っておいてほしい『香水の種類』『いい香りを長持ちさせる方法』を教えちゃいます♪

前回も香水の長持ちに関する記事があるので、両方チェックしたらもう完璧★
http://emmary.weban.jp


【香水は濃度がそれぞれ違う】


出典:http://chigai-allguide.com



まず初めに、香水の濃度によって呼び方が違うのを知っていますか?
濃度の高い順に紹介していきます。


○パルファン

濃度が15~25%と高めで、少しの量でもしっかりと香ります。
香りが続くのは5~6時間くらい。

最高ランクの香水はここがほとんどなんだとか、、、


○オードパルファン

パルファンの次に濃度が高く、10~15%。

香りの持続時間も5~6時間とパルファンとあまり変わらないものですが、
パルファンよりも手軽なお値段で購入できます◎

パルファンよりは薄くても付け過ぎには注意しましょう!


○オードトワレ

濃度は5~10%と薄め。
香りの持続時間は3~5時間くらいです。

普段使いに最適なのがオードトワレなんだそう!
つけるときは2~4プッシュ程にしましょう◎


○オーデコロン

濃度が最も薄く、2~5%ほど。
持続時間も1~2時間と短めで、キツくなりすぎないので、初心者さんにおすすめな香水です

また、プチプラで買えるのも特徴です。

香りが薄いのである程度まとまってつけるイメージで☆



【香りを長持ちさせるワザ】


出典:http://www.men-joy.jp



○肌に直接つける

香水を洋服に付けている人いますよね??

実は肌に直接付ける方が香水のにおいは長持ちするんです!
洋服につけるのはシミになる原因にもなるため、オススメできません。

また、肌も直射日光の当たる場所につけるのは、肌トラブルに繋がるためNG!


○保湿した肌につける

香水は、保湿したあとの湿り気を帯びた肌によく浸透するんです。

お出かけ前には、ワセリンやボディクリームなどで肌を保湿してから香水をつけると長持ちします◎
そのとき使用するボディクリームは無香料がオススメです。


○体温の高い場所につける

香水を手首の裏につけるのは王道ですよね?
それは手首には太い血管が通っており、体温が高いため。

香水に含まれるアルコールが体温に反応して、香り立ちがよくなります!
ただし、こまめに付け直しをすることも必要。

また、耳の裏も体温の高い場所なので、香りを持たせるためには効果的☆



いかがでしたか?


出典:https://www.instagram.com


近づいた時ふわっと香るにおいに惹かれる男子は多いんです!!

香水の種類、つけ方、場所によって香りの続く長さはとても変わるもの。

色々試してみて、自分に合ったもの、使い方を選ぶのも大切です。

香りを味方につけてステキ女子になりましょっ♡♡

■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

まな(JKライター研究生)

高校2年生。メイクとモデルさんが好き。 自分らしい記事をたくさん書きたいです(^・ェ・^)
Twitter:@mana___writer