今から備えれば怖くない!身体測定までにできる【スリムボディーを手に入れる方法♡】※個人差があります(笑)

みなさん、こんにちは!

もうすぐ新学期!

新しいクラスや先生にワクワク期待をする時期ですよね?

だけど、うかうかしてられません…

新学期を迎えるとやってくる、JKの大敵。


出典:http://hukadakyoukotaiju.seesaa.net




そう、“身体測定”です!

今から身体測定に備えて、自信満々で体重測定に挑みたくないですか?

…挑みたいですよね??(笑)

ということで今回は、
みんなのためにスリムボディーを手に入れる方法をまとめました♪


◯そもそも、なんで太るの?


出典:http://www.doyo-no-ushi.org




どうして私たちは太ってしまうのでしょうか??
主な原因は“摂取カロリーが消費カロリーを上回る”こと。

「じゃあご飯食べなきゃいいの?」というわけでもありません。

まだ成長途中の10代の私たち。
過度な食事制限は体に毒、、、

健康的に体重を落とすには「“食べ過ぎ”を減らす」しかありません。

学校での間食や、放課後のスイーツを控えてみるのが大事かも。


◯食事をとりながら痩せるには?


出典:http://www.fumira.jp



ポイントを意識するだけで、太りやすさが全然違うんです!

そのポイントはコチラ↓❤

①塩分はなるべく抑える
②野菜は必ず食べる
③汁物を必ず摂る
④なるべくお箸を使って食べる
⑤スパイスや薬味をつかう

これで、食べ過ぎや脂肪のつきすぎを防ぐことができちゃうんです(^O^)

◯間食したくなった時には?


出典:http://girlydrop.com



しっかり食べていてもついついお菓子やスイーツを食べてしまう、、、
そんなこともありますよね?

だけど、やせるためには間食をやめることが第一!!
間食を無くしただけで、2週間で2、3kgも痩せた例もあるんですよ!

これから紹介する3つの方法で、間食を回避しちゃいましょう!


①その空腹は本当か、落ち着いて考える

「あ~なんか食べたい」と思ったときに、ちょっと待って!!
じつは、口さみしいだけでお腹は空いていないのでは?
1回冷静に、本当にお腹が空いているのかどうか、自分に問いかけてみてください!


②常温の水を飲む

その空腹、もしかしたら“喉の渇き”から来ている空腹かもしれません!
お水をたくさん飲むことで空腹を撃退しましょう!!
体の老廃物が流されやすくなるので、一石二鳥!

この時に、冷たい水でお腹を冷やすと、むくみの原因になってしまいます。
常温のお水がオススメです♡


③ガムを噛む

「口に何か入れたい!我慢できない!」って時はガムを噛みましょう。
脳に食べ物を食べていると錯覚させちゃいましょう!
ガムは一個のカロリーは大して高くないので食べても大丈夫♪
だけど、食べ過ぎには注意しましょう!
ノンシュガーのものがオススメ!


◯さいごに


出典:https://www.instagram.com




いかがでしたか?
間食を減らすといっても、ムリは禁物。
“コツコツ”を意識すると気持ちも楽になるので、続けやすいですよ!

今日から間食にバイバイして、
春の身体測定に間に合わせちゃいましょう

■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!

まぴろ

等身大の高校3年生♪楽しいことや、笑うことが大好き! にこちゅう。みんなと笑顔に(´-`).。oO
Twitter:@mahi_Jkemr