痩せるつもりが太ってた?!カロリーゼロ食品の落とし穴

出典:reebokeasytoneoutlet.com

みなさんはカロリーゼロと記載された食品を食べたことがありますか?
「いくら食べても太らない」「カロリーゼロは健康的だ」と思っていませんか?

どうして甘いのにカロリーゼロなのか。それは人工甘味料というものが関係しています。

なんと人工甘味料をたくさん摂取するのは
太る原因となってしまいます!
どうしてなのでしょうか。

1. 体内に脂肪を蓄える

では問題です!
どっちが太るでしょうか?

(1) カロリーゼロを飲んだ後に普通のジュース飲んだとき
(2) 水を飲んだ後にジュースを飲んだとき

正解は (1)
人工甘味料を含んだカロリーゼロの飲料水は水よりも、脂肪を蓄えやすいとう研究報告があります。なので、カロリーゼロの商品を水と同じように考えてはいけませんね!

2. 甘いものに慣れてしまう

甘くてもカロリーゼロだからたくさん食べちゃおう!と思っていた人は要注意!

甘みの強いものを普段から飲んでいると、舌が甘い!と感じずらくなってしまいます。
胃にある甘みセンサーが甘みを感知すると、グレリンというホルモンが分泌されます。
この、ホルモン…
なんと食欲を増進させます…。泣

出典:josei-bigaku.jp

3. 依存性

人工甘味料には、普通の砂糖よりも
「もっと食べたいよ〜!また食べたいよ〜!」と言う依存性が強くあります。
「甘み依存症」になって、甘いものがないと生きていけなくなってしまいます…泣



最後にこれだけはこれだけは覚えておいてくださいね。
カロリーゼロは食べてはいけない!ということではありませんよ!
カロリーゼロの食べ物を 〝食べすぎる〟ということがダメなんです。

何事も〝やりすぎ〟はいけませんね!
夏に向けて、健康的に痩せて美ボディをめざしましょう〜♪

出典:free-photos-ls02.gatag.net

阿部なつき(JKライター研究生)

ガーリーと、ピンクが大好きな、JK2!明るく楽しく、常に全力!みんなと、仲良くなりたいな♪
Twitter:@natsu00cherry