梅雨の湿気に負けない!崩れにくい前髪の作り方♪

もうすぐ湿気の多い梅雨がやってきますね。
女の子にとって湿気は天敵!
せっかくセットした前髪も湿気などで、ぼさぼさになってしまったりしますよね…?
そこで、崩れにくい前髪の作り方をご紹介します!

出典:女性の美学
URL:http://josei-bigaku.jp/

ポイントは前日の夜!

前髪をきれいに保つためには前日の夜の仕込みが大切です!
湿気に負けてしまう原因は髪の毛のクセにあります。
まずは乾かす時に地毛のクセをとるように乾かしましょう。
また、髪が濡れたままで寝てしまったり根元まできちんと乾いていないと、髪にクセがついて次の日の朝のセットが大変になってしまいます。

次の日の前髪をきれいに保つためには前日から仕込みをすることが大切です!

2、地毛のクセをとる方法

てっとり早く地毛のクセをとる方法は、髪を乾かす時に<引っ張りながら乾かすことです。>

その際に左右両方からドライヤーを当てることが大切です!

出典:ギャザリー
URL:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/

3、1日キレイなまま前髪をキープするスプレー術

1日前髪をキレイにキープするためには、セットをしてからが勝負です。
スプレーを使い慣れていないとガチガチに固めてしまったり前髪がぺたんこになってしまいますよね。
そんな方はこのやり方を試してみてください!

(1) <前髪を半分もちあげて内側に軽くスプレーします。>
かけすぎはベトベトした感じになってしまうのでNG!
あくまでも軽くが鉄則です!

(2) 持ち上げていたほうの髪をおろし流れを整えたら全体的に軽くスプレーします。
この時に、頭から30cm以上離すことが重要です!

出典:Wiz
URL:http://www.r-wiz.com/

☆ポイント☆
この時のスプレータイプは、ハードタイプよりも「ナチュラルタイプ」を使うことをおススメします
※髪質によって異なります。

4、裏ワザ

前髪をさらさらに維持する裏ワザをご紹介!

使うものは「ベビーパウダー」です。
前髪にベビーパウダーとはあまり聞かないと思いますが、前髪の裏側やおでこに少量叩いておくとべたつきを防止しさらさらを維持することができます。
付けすぎやお肌の弱い方は注意!

出典:ジョンソンベビー
URL:http://johnsons.jp/

このようにキレイを保つためには、時間や手間をかけることが必要です。
前髪をキレイに保ってHappyな毎日を送っちゃいましょう!


■女子高生のためのバイト探しなら「EMMARYバイト by an」!!